「はんしーんの気まぐれ日記」始めます!


「昼ごはんも白状するブログ」をご覧のみなさま。 管理人のはんしーんです。
平素は数あるサイトの中で当ブログを鑑賞していただきまして誠にありがとうございます。

さて、所信表明演説(大げさ)でも申しておりましたが、新ブログになった事をきっかけにドンドン新しい事にチャレンジして行きたい!と考えております。
その第一弾として始めようと思っているのが「はんしーんの気まぐれ日記」!

なぜ日記を始めてみようと思ったか?


一つは単純に「毎日グルメブログを更新するのは困難だから」です。 (´∀`*)ウフフ

これからはなるべく毎日更新をしていきたいと考えています。 だからと言って一年365回グルメブログを書く気力もお小遣いもございません(笑)
あまり好みでなかったお店に当たった時はブログにしない事も多々あります。
ならば普段思っている事、感じている事などを日記にして穴埋めしようではないか!(爆) 
これが一つ目の理由です。


そしてもう一つは「文章力の向上になるのではないか?」という思いです。

僕のブログは「カレー」「ラーメン」「うどん」など単品メニューの紹介が大多数を占めているので、基本的に「料理の全体図」「麺などのズーム」「お店の外観」など写真3枚程度で構成しています。
文章もなるべくサラっと読めるようにと短く端的に書いているつもりです。
ただ、ある程度パターン化してしまっているので、いつも同じような感じのブログになってしまいます。
実際、単品メニューのブログを書く時は10分・15分程度でチャチャっと書きます。
そういう、ある程度テンプレート化された文章ではなく、まったくフリーの状況で書く日記を楽しんでみたいのです。

グルメブログというのは飲食店があって初めて成り立ちます。
そして一つ一つの飲食店関係者は自分の人生を掛けて商売をしているので、少なくとも僕は飲食店に対して軽率な発言をしたくありません。

でも日記なら自分の思っている事を素直に綴る事が出来ます。
この日記もスラスラ書いていますが、とても正直な気持ちを書けているので何かすがすがしい気分です。
ああー、僕は素直に自分の気持ちを書きたかっただけなのかも・・・(もちろん普段は軽率な発言をしない様にと心がけているだけであって、ちゃんと本音で書いてますよ(笑))


とにかく記事の穴埋めとして活躍してもらう予定の「はんしーんの気まぐれ日記」。
読者の方々が楽しめるかどうかは分かりませんが、まずは僕が楽しみます!!!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!


 

2 Responses to 「はんしーんの気まぐれ日記」始めます!

  1. プーさん says:

    あまり、楽しめなかったわ~~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL