手打ちうどん 麦の里 Vol.4



ちくたま天ぶっかけ@780円

久々に訪問したのは、完全手打ちのうどんを提供するようになった藤井寺市にある『手打ちうどん 麦の里』です。
このお店は「生醤油系」のメニューがないので、いつも頼むのは王道の「ちくたま天ぶっかけ」! 
麺の湯で加減を選べる様になっていたので「硬め」で注文して待っていると



「この硬さでどうですか?」と、まさかの試食! ありがたいサービスですねぇ。
バッチリ好みの硬さだったので「はい!お願いします。」と応えると、すぐ配膳されました。
ではでは、という感じで食べてみると
風味豊かな手打ち麺deめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜




いい意味で手打ち感のない麺は、風味豊かなうどんでめっちゃうまい!!!
これはうまいぞー!!! こういう鼻に抜ける小麦の香りを感じながら食べられるうどんって好きです!!!
あとうれしい誤算だったのが「ぶっかけ出汁」!
少し薄めの出汁というイメージだったのですが、この日はかえしの効いた濃い目の「ぶっかけ出汁」。
これなら「生醤油系」のメニューがなくても全然不満はありませんわ。
そうなると・・・ 



半熟玉子天がうまい!!! タマランですぞー!!!

完全に好みの「ちく玉天ぶっかけ」に、にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。



こだわりの完全手打ちうどんが食べられる貴重なお店です。
茹で加減の調整が出来るので、どのような客層にも受け入れられそう!!!
後はランチタイムにお得なセットとか作ってくれないかなぁ・・・。
とにかく文句なしに誰にでもオススメできます!


【はんしーんの『手打ちうどん 麦の里』ヒストリー】
No.1 「ちく玉天ぶっかけ+かやくご飯」
No.2 「ちく玉天ぶっかけ」
No.3 「ちく玉天ぶっかけ(大盛り)」


【店舗情報】
店名:手打ちうどん 麦の里
TEL:072-953-6310
住所:大阪府藤井寺市沢田3-6-32(地図
営業時間:11:00~14:00 17:30~20:00
定休日:月曜、第一・第三火曜
駅:土師ノ里駅
駐車場:有
(2012/03/22現在)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

2 Responses to 手打ちうどん 麦の里 Vol.4

  1. まち says:

    見るからに美味しそう♪
    硬さを聞いてくれる心配り、すごい!
    パスタとか、たまに最悪なときあるし、
    ちょっと見習ってほしいです~

    • はんしーん says:

      > まちさん
      硬さ加減を聞いてくれるうどん店って珍しい、というかこのお店しか僕は知りません。
      巡礼店以外にも素晴らしいうどん屋さんは色々ありますぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL