いわしや Vol.2

DSCF2147.jpg

ひやかけ@350円

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼」 
今回は愛するウヲタの「この兄さん」の車で巡礼プチツアーにくっついて行きました。
同行者には巡礼を積極的に楽しんでいる「この兄さん」も一緒♪

1軒目は西宮北インターからすぐにある『いわしや(17番札所)』に巡礼しました。
お値打ち価格のセルフうどん店として、もはや人気は不動です。
このお店に来たなら注文は一択! もちろん「ひやかけ」をチョイス!

前回」はややネガティブな記事になりましたが、今回は如何に・・・。 さっそく食べてみると
麺が好みに進化していてうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

DSCF2155.jpg

カツオとイリコのWパンチが織り出す絶品お出汁は間違いなく万人に受ける「ひやかけ出汁」でうまい!
前回同様お出汁はぬるかったです。 おそらくこのお店の「ひやかけ」はそういう路線なのでしょう。
僕はキンキンに冷えた「ひやかけ出汁」が好きですが、こればっかりは好みの問題ですからね♪
前回と明らかに違うのは麺! 関西一剛麺の座はゆるぎないのですが、以前よりは優しさがプラスされています。
茹で時間なのか、熟成時間なのか、はたまた小麦粉の加減なのか。 僕は今回の方が好きだなぁ。
今や様々なお店で食べられる「ひやかけ」ですが、やっぱりこのお店の「ひやかけ」は別格!
満足満足の昼ごはんとなりました。

DSCF2156.jpg

このお店に来るとやっぱり「ひやかけ」は外せません。
今回は連食予定なので控えましたが、次来た時は「ひやかけ」とは違う一杯も食べてみたいもんです。
特に気になるのは、やっぱり「カレー」ですなー。


img034.jpg

19軒目! とうとう兵庫県のハンコがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


【はんしーんの『いわしや』ヒストリー】
No.1 「ひやかけ(大盛り)」


【店舗情報】
店名:いわしや
TEL:078-903-3981
住所:兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20(地図
営業時間:11:00~麺切れ次第閉店
定休日:水曜日(祝日の場合は翌木曜日)
駅:田尾寺駅
駐車場:有
(2011/11/04現在)


◆次回予告◆
DSCF2159.jpg

「第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼」の最難関札所!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL