麺や而今

DSCF1673.jpg

中華そば@650円

大東市で人気急上昇中のラーメン店。 『麺や而今』に初訪問しました。

僕は白湯好きなので「鶏とろみそば(数量限定)」狙いでしたが、そこはさすが人気店!
昼遅めの訪問という事もあり残念ながら売り切れでした。 ならばと、このお店の基本となる「中華そば」をチョイス!

さすが一風変わった「中華そば」が出てきました。 さっそく食べてみると
丁寧な鶏がら中華そばdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF1678.jpg

スープは鶏の旨みと引き締まった醤油ダレで勝負の、日本人なら馴染みの深い「醤油ラーメン」!
ほのかに魚介が感じられる清湯系鶏がらスープは、普通っぽさを保ちつつ、普通じゃない奥深さがあります。
「真空麺」と名付けられた麺は、あっさりしたスープに合わせて中細。 コシを感じられる麺で僕は好みです。
そして最大の特徴とも言えるのがトッピング!
「地鶏のももチャーシュー」「鴨の燻製」「なん骨入りつくね」と、ラーメンではあまり馴染みの無いトッピング達。
これがうまいんですわ。 特に気に入っちゃったのが「鴨の燻製」。 あっさりしたラーメンに重厚な旨みをプラスさせています。
この手のスープは敬意を表してもちろん全汁。 満足満足の昼ごはんとなりました。

DSCF1669.jpg

どう考えても知らないと辿り着けない立地ですが、すごい人気になっているお店です。
評判の高い「鶏とろみそば」も食べた~い!!! 濃厚好きとあっさり好きが一緒に行ける貴重なお店ですな♪


【店舗情報】
店名:麺や而今
TEL:072-873-0147
住所:大阪府大東市灰塚6-7-9(地図
営業時間:11:30~14:30
定休日:月曜日・火曜日(祝日は営業)
駅:鴻池新田駅
駐車場:有(詳しくは店頭にて)
(2011/10/20現在)


◆次回予告◆
DSCF1810.jpg

僕が「釜揚うどん」を好きになったのは、結局このお店があったからなんだ!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL