ひとよし たぬきや Vol.2

DSCF1588.jpg

ひやかけ@280円

止まらない「ひやかけ気分」をおさめるべく向かった先は『さぬきうどん嘉希』でしたが満員御礼。 Σ(゚д゚lll)ガーン
配膳状況を見ると60分コース必至だったので、返す刀で向かったのは出戸駅から徒歩圏内にある『たぬきや』です。

以前「ひやかけ」をやっていたので恐る恐る入店するとまだやってました! ヽ(´ー`)ノ ワーイ
という訳でもちろん「ひやかけ」をチョイス!

このお店の「ひやかけ」の特徴はなんといってもデフォルトで入っている「きざみあげ」。 さっそく食べてみると
手軽にひやかけが食べられてうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

DSCF1597.jpg

お出汁は相変わらず鰹が強めの優しいお出汁ですが、ほのかにイリコも感じられてうまい!
「きざみあげ」と一緒に食べると甘みがプラスされ、独特の味付けとなります。
麺はセルフなので茹で置きですが、やや細めの麺でありながら中々の剛麺っぷり。 タイミングがよかったのかも知れません。


DSCF1591.jpg

かきあげ@100円

でかっ!!!
以前」食べた「ゲソ天」も半端なかったですが、この「かきあげ」もウルトラ半端ない!!!
数種類の野菜が使われている超ド級の「かきあげ」がたったの100円!!!
備え付けの塩で頂きましたが、もうこれだけでお腹一杯・胸一杯(笑)

「ひやかけ」と「かきあげ」を食べて380円!! お腹一杯になりましたが、お財布にはとても優しい昼ごはんとなりました。


DSCF1586.jpg

もしや「ひやかけ常備店」なのでは?、と思い、お店の方に聞いてみると「涼しくなってきたのでもうすぐ終了」との事でした。
少し残念ですが、「ひやかけ」以外にも魅力あるお店なので、またお世話になる事でしょう♪


DSCF7292.jpg

※ メニューは拡大します


【はんしーんの『ひとよし たぬきや』ヒストリー】
No.1 「ひやかけ」「げそ天」


【店舗情報】
店名:ひとよし たぬきや
TEL:06-6704-8580
住所:大阪府大阪市平野区喜連東4-2-14(地図
営業時間:11:00~15:30
定休日:日曜日・祝日
駅:出戸駅
駐車場:有
(2011/10/16現在)


◆次回予告◆
DSCF1692_20111016010509.jpg

堺南部に現れた新進気鋭の「煮干らーめん」!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL