山為食堂

DSCF1476.jpg

「和歌山中華そば王道の旅」。 2軒目は『かわせ 田尻店』に行きました。
このお店は「王道」とは言えないかもしれませんが、僕の中で外せないお店だったので訪問しました。
しかし!、なんとなんとの「店内写真撮影禁止」!!! ( ´△`)アァ-  店主さんの意向ですので仕方ありませんな。
味については詳しく書きませんが、なかなか刺激的でしたよ♪


DSCF1486.jpg

中華そば@800円

という訳で、気を取り直して3軒目! このお店も「和歌山中華そば」を語るに外せない名店『山為食堂』です!!

中華そばは、なんとお値段800円!!! これは強気の価格設定ですなぁ。
僕は観光客気分の訪問なのであまり気になりませんが、地元の方にはつらい価格設定かも知れませんね。
「うどん」系のメニューもある珍しいお店ですが、もちろん「中華ください♪」

さてさて、どんな一杯なのか・・・。 さっそく食べてみると
太めの麺が特徴的deうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

DSCF1490.jpg

スープは和歌山らしく豚骨醤油でうまい!! 分類するなら「井出系」にあたると思います。
ただ、豚骨の旨みはほどほどで臭いもあまり気にならないレベルでした。
醤油ダレも僕の感覚では控えめ。 インパクトは弱めですが、安心感のある「いかにも中華そば!」という感じのスープですな。
そしてなんと言っても「和歌山中華そば」では珍しい太い麺! 茹で加減も絶妙でうまい!!
このスープと合うか?と言われると難しい部分もありますが、オンリーワンの「中華そば」に満足した3軒目でした。

DSCF1479.jpg

「和歌山中華そば」を語るに外せないレジェンド達を巡るの楽しーーー!!!
さぁ、ラストはやっぱりあのお店に行くしかないでしょー!?


【店舗情報】
店名:山為食堂
TEL:073-422-9113
住所:和歌山県和歌山市福町12(地図
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
駅:和歌山市駅
駐車場:有
(2011/10/09現在)


◆次回予告◆
DSCF1505.jpg

和歌山市民から圧倒的No.1の支持を受ける超有名店!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL