ホルモン 大和 寺田町店 Vol.2

DSCF9713.jpg

どうしても、どうしても再訪したかった『ホルモン 大和 寺田町店』にとうとう帰ってきました。 ヽ(´ー`)ノ ワーイ
あの「絶品プリプリホルモン」と「名物唐辛鍋」は、定期的に体内に補給しなければならないのです!!!


DSCF9728.jpg

【 生中@480円 】
それでは再会を記念いたしまして ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


DSCF9734.jpg

【 キムチ@350円 】
本当は、いきなり「ホルモン」ってもいいんです。 なんなら行きたいくらいなんです(笑)
でも今日は僕一人じゃないので、まずは通っぽく「キムチ」から♪ 


DSCF9738.jpg

【 豆もやし@250円 】
ごま油と塩の味付けは間違いございません。 ビールお替り!!!


DSCF9741.jpg

【 ハツ刺身@680円 】
生ものも豊富にあります。 最近はなかなか出してくれるお店も減ってしまいました。 (゜ーÅ) ホロリ
ただ、さすがは「ホルモン」と名のついたお店です。 新鮮さに自信があるのでしょうな。
「ハツ刺身」はややコリっとした食感でクセも少なくいただけます。 なかなか珍しくてオススメ!


DSCF9751.jpg

【 生センマイ@580円 】
続きまして「生センマイ」。 見た目怖いけど(笑)、食べたら美味しいんですよねぇ。
見た目に騙されている人以外は、苦手な人は少ないんじゃないでしょうか。 結構好きです!


DSCF9758.jpg

【 ユッケ@680円 】
食べれます! このお店ではまだ「ユッケ」が食べれます!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いつまで食べられるんでしょうか? とにかく今は食べられるだけで嬉しいです。
もちろん味も抜群! ありがとう『ホルモン大和』!!!


DSCF9763.jpg

【 生レバー@680円 】
そして愛する「生レバー」。 これも提供して頂けるだけで涙ちょちょぎれますな。 さっそく食べてみると
厚めにカットされてめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ぬおーーー Σヽ(゚Д゚; )ノ  ありがとー!!!!!
食べられるだけでも嬉しいのに、分厚くカットされた「生レバー」は想像を遥かに超えてめちゃくちゃうまい!!!
いつまで食べられるんでしょうか・・・。 なんとかいつまでも「生レバー」が食べられる世の中になって欲しいものです。


DSCF9772.jpg

【 とり皮・せせり@380円・480円 】
焼き物スタートーー!!! まずは「とり皮」と「せせり」。
しっかり焼いて「粗挽きの塩コショウ」で食べるとうまーい!! お値段もお手頃でナイス!


DSCF9775.jpg

【 塩タン@680円 】
そして定番の「塩タン」。 基本的に「塩タン」って高いので680円はお得感あります。
味・ボリューム共に満足の内容でございます。


DSCF9785.jpg

【 テールスライス@680円 】
以前食べて美味しかったメニュー。 今回も注文しましたがやっぱりうまい!
脂と骨の周りの肉の旨みがヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか 


DSCF9792.jpg

【 カルビ@780円 】
サシの入りまくった「カルビ」♪ さっそく食べてみると
歯のいらん柔らかさdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
歯がいらーん!!! 超柔らかい「カルビ」は脂ノリノリでめちゃくちゃうまい!!!
こういうお肉は塩で食べるのが美味しいですな。 さっきの「粗挽き塩コショウ」で食べました♪


DSCF9795.jpg

【 ロース@780円 】
こちらは肉の旨みを感じながら食べる赤身です。 これはタレで食べました♪


DSCF9803.jpg

【 ハラミ@680円 】
「ハラミ」好きー!!! 問答無用で好きです。 赤身なのかホルモンなのかという議論は嫌いです(笑)
独特のクセと柔らかさがタマランですな。 少し脂ものっていてうまい!!


DSCF9804.jpg

【 赤セン@480円 】
いよいよ『ホルモン大和』の真骨頂。 ホルモンの登場です。
まずは「赤セン」。 いきなり脂プリプリ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ホルモンならではの噛み応えと脂の甘みのバランスが良い部位ですぞ。


DSCF9812.jpg

【 ホルモン@580円 】
感動のご対面 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン これを食べる為に『ホルモン大和』に帰ってきたと言っても過言ではありません。
相変わらずの脂っぷりで僕と再会を果たしてくれました。 それではしっかり焼いて食べてみると
究極の脂補給de強烈にうまい!?(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF1007.jpg

ぎゃああああ Σヽ(゚Д゚; )ノ  ものすごい脂!!!
脂がのりまくった「ホルモン」は、脂好きにはタマラントマランでうますぎる!!!!!
脂好きの人。 これ食べる為だけでも寺田町に行く価値あります!!! 
文句なしにうまいし、これで580円はにわかに信じられないミラクル。 やっぱりここのホルモンは裏切らんです!!!


DSCF9817.jpg

【 ミノサンド@680円 】
これも脂のりまくりで登場。 コリコリしたミノの噛み応えある味わいと、それを覆う脂がタマランです・・・。


DSCF1028.jpg

【 唐辛鍋(6唐)@950円/1人前(写真は2人前) 】
ホルモンと並び、もう一つの名物である「唐辛鍋」。 これも再会をめちゃくちゃ楽しみにしていました♪
大人の談合により(笑)、10段階中6唐をチョイス! さっそく食べてみると
甘辛い鍋deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF1031.jpg

ぬおーーー Σヽ(゚Д゚; )ノ  やっぱりこの鍋はうまい!!!!!
甘辛い味付けの「唐辛鍋」は、ものすごいクセになる味わいでめちゃくちゃうまい!!!
惜しげもなく使われる「脂プリプリホルモン」が、甘辛い鍋と奇跡の出会い!!
ネギやモヤシと一緒に食べるとマジタマランのです!!! 
「唐辛鍋」だけを食べにくるお客さんがいるという、激旨かつ中毒性抜群の鍋ですぞ!!

DSCF1039.jpg

【 ぞうすいセット@250円 】
最後はもちろん「ぞうすい」に。 ホンマタマラン!!!
お腹一杯なのに食べたくなるのは、この鍋の「ぞうすい」ならば美味しいに決まってるから♪


DSCF1047.jpg

【 スノーアイス(抹茶)@350円 】
密かにブームになりつつある、初体験の「スノーアイス」で〆。 フワフワの食感は新感覚!!!


やっと帰ってくる事の出来た『ホルモン大和』に超大満足の晩ごはんとなりました。


DSCF9716.jpgDSCF9721.jpg
DSCF9725.jpg

※ メニューは拡大します。

やっぱり『ホルモン大和』は、コストパフォーマンスを含めて凄すぎるお店ですわ。
「ホルモン」・「唐辛鍋」・「生もの」とすべてにおいて満足出来る事間違いなし! 
今のところ、安くて美味しいホルモンが食べたくなると僕は絶対にこのお店へ行きます!!!


【はんしーんの『ホルモン 大和 寺田町店』ヒストリー】
No.2 「スペシャルコース再び」


【店舗情報】
店名:ホルモン 大和 寺田町店
TEL:06-6773-1006
住所:大阪府大阪市天王寺区大道4-2-7(地図
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:不定休
駅:寺田町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/09/14現在)


◆次回予告◆
DSCF9457.jpg

堺に現れた濃厚豚骨ラーメン! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加していますポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL