うどん亭 たからや Vol.4

DSCF9291.jpg

限定巡礼メニュー(鴨のささみ天・ちく玉天・とり天の冷ぶっかけ)@850円

次回予告をぶっ飛ばしてのご報告は、始まりました「第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼」!!!
僕も一人の関西讃岐うどんファンとして、今回もこの企画を楽しみたいと思います。
もしこの企画をご存知ない方は、まず「コチラ」のHPをご覧下さい。

ちなみに前回の僕の巡礼チェックシートがこちら!

img001.jpg

無念の巡礼未達成(笑) でもいいんです。 別に達成する事がすべてじゃありません。
この企画に乗っかって、色々なお店で「関西讃岐うどん」を楽しめればそれでいいんです!
その上で三十三ヵ所を巡礼できれば尚良し!、という事ですな。


という事で、栄えある?巡礼1軒目は八尾市にある『うどん亭 たからや(30番札所)』に行きました。

DSCF9285.jpg

巡礼を記念して、限定メニューがありました。 こういうのも巡礼の楽しみの一つですぞ!
もちろん「限定巡礼メニュー」をチョイス!

なんと言っても「河内鴨のささみ天」はこのお店オリジナル。 さっそく麺から食べてみると
細くて優しい食感の麺deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF9299.jpg

麺は「関西讃岐うどん店」としては珍しいかなりの細麺。 水々しさを感じる優しい麺でうまい!!
もしかしたらデフォルトの麺としては、50軒の巡礼店の中で最も細いかも。(超未確認)
そして、なんと言ってもこのお店のオリジナルである河内鴨を使った「鴨ささみ天」。
ささみの部分ですが、鴨独特の味と食感はしっかりあり、それを塩胡椒でスパイシーに揚げられています。
「河内鴨のツムラ本店」が近くにあるこのお店だからこそのメニューですな。
『釜たけうどん』直伝の「ちく玉天」はもちろん、「とり天」もジューシーな仕上がりでめっちゃうまい!!
ボリューム満点の「巡礼限定メニュー」に、満足満足の巡礼となりました。

DSCF9283.jpg

僕にとって「巡礼」は、新しいお店との出会いや、限定メニューなどを楽しむ”きっかけ”です。
この”きっかけ”を作って頂いた関係者の方々に感謝しつつ、今回ものんびり「巡礼」を楽しみます!

img009.jpg

あと32軒! 今回はやれそうな気がする・・・と前回も最初は思ってました(笑)


【はんしーんの『うどん亭 たからや』ヒストリー】
No.1 「ちく玉天ぶっかけ」
No.2 「肉カレーうどん」
No.3 「とりちく玉天ぶっかけ」


【店舗情報】
店名:うどん亭 たからや
TEL:072-949-8139
住所:大阪府八尾市若林町3-104-7
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:15
定休日:水曜日夜
駅:八尾南駅
駐車場:有
(2011/09/02現在)


◆次回予告◆
DSCF8928.jpg

ファン増殖中。 最強の「お土産」はやっぱりこれ!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL