大小路つけ麺@堺市堺区市之町東

DSCF9192.jpg

つけ麺@700円

以前、「なんか堺の方でオススメのラーメン屋ありませんの?」とラーメン大好き「この兄さん」に聞いてみると、
「まだネット上に一切情報が出ていない『つけ麺屋』があるから行ってみれば?♪」
とご教授してくれたので、さっそく行ってみたのが大小路駅すぐにある『大小路つけ麺』です。

DSCF9204.jpgDSCF9188.jpg

※ メニューは拡大します。

メニューはこんな感じ。 とりあえず初めましてなので、基本の「つけ麺」をチョイス!

つけ麺としてはかなり麺が細いのが特徴的。 さっそく食べてみると
あっさり豚骨魚介deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF9200.jpg

「つけ汁」は見た目よりもあっさりした豚骨魚介系。 酸味が効いていて、さっぱり食べやすくめっちゃうまい!!
「麺」はつけ麺としてはかなり細めですが、このあっさりとした「つけ汁」にはこれくらいの太さで納得。
これ以上太いと、あっさりした「つけ汁」に麺が絡まないと思われます。
麺の量は150g程度とやや少なめですが、足りなければ「つけ麺」では異例とも言える「替え玉」なんかもあります。
茹で時間の短いこの麺ならではのシステムで、このお店のオンリーワンですな♪

DSCF9201.jpg

最後に「スープ割り」をお願いすると、僕は初めて見ました「IHクッキングヒーター」!!
少し七味をふりかけて、熱々のスープ割りをしっかり全汁。 にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。

DSCF9186.jpg

「濃厚つけ汁&極太麺」という昨今の流行とは対極に位置する「つけ麺」です。
濃厚好きはお呼びではなさそうですが、近所のサラリーマンに選ばれるのは、こういう「つけ麺」なのかも。
実際、開店してまだ3ヶ月弱というお店なのに、お昼時は超満員。 お客さんでごった返しておりましたよ。

最後に気になったのが「トマトつけ麺」。 「IHクッキングヒーター」を利用した〆のリゾットを含めてかなり魅力的・・・。
店主さんもオススメと言ってました。 ぬおー、気になるぞーー!!!


店名:大小路つけ麺
TEL:072-238-7556
住所:大阪府堺市堺区市之町東2-2-12 (地図
営業時間:11:30~16:00 17:30~21:30(月~金) 11:30~21:00(土)
定休日:日曜日(近日中に水曜日に変更予定)
駅:大小路駅
(2011/09/01現在)


◆次回予告◆
DSCF8928.jpg

ファン増殖中。 最強の「お土産」はやっぱりこれ!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL