らぁ麺 たまや(閉店)

DSCF9064.jpg

醤油とんこつらぁ麺@650円

ブログにしませんでしたが、訪問するのは二度目。松原市にある『らぁ麺 たまや』に再訪しました。
前回は基本の「とんこつらぁ麺」を食べたのですが、新メニューで「醤油とんこつらぁ麺」がラインナップ。
という訳で「醤油とんこつらぁ麺」をチョイス!

このお店のラーメンはデフォルトで「ごま」がかかっているのが特徴的。 さっそく食べてみると
以前より豚骨の旨みが出ていてうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

DSCF9068.jpg

スープはもちろん豚骨ベース。誰でも美味しく食べられそうなライト豚骨ですが、以前より確実に豚骨感がアップしてます。
魚介エキスが入っているとメニューに書いていたんですが、僕は正直ほとんど感じず・・・ (・・;)
麺は「細麺」と「中細麺」が選べ、更に固さも色々選べます。今回は「豚骨醤油」に合いそうな「中細麺(固め)」。
そして文句なしでオススメなのがバラチャーシュー! これが抜群にうまい!! 脂好きにはタマランでしょう。
シャキシャキ感がナイスな「もやし」も美味しく、進化している事にうれしく思う昼ごはんとなりました。

DSCF9059.jpg

どのラーメンもスープは同じでタレを変えているだけだと思われるだけに、基本の「とんこつらぁ麺」も進化してそうです。
絶品チャーシューはお持ち帰りもあるので、お土産によさそうですぞ!!


◆次回予告◆
DSCF1953.jpg

僕の大好きなビフカツがリーズナブルに食べられるお店!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL