とんかつ マンジェ

DSCF8443.jpg

ロースとんかつ定食@1,040円

この日は友人のKくんと昼ごはんに。Kくんの希望は「麺類以外で落ち着くお店」だそう・・・。
すでに僕の「昼ごはんナビ」のルートから完全に外れました(笑)
しかし、なんとか頭をフル回転させて思い浮かんだのが八尾市にある『とんかつ マンジェ』でした。
言わずと知れた超有名店ですが、僕も行った事がなかったので、これはいい機会と訪問♪

メニューはかなり豊富。かの有名な「フォアグラとんかつ」を食べてみたい気もしましたが、
軽いお財布と相談の結果、メニュー表示で一番上にあった「ロースとんかつ定食」をチョイス!

DSCF8439.jpg

「ごはん」と「サラダ」はお替り自由だそう。さっそく「とんかつ」を食べてみると
柔らかいロースdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF8446.jpg

思ったより脂身の少ない「ロース」は、柔らかいお肉でめっちゃうまい!
僕は脂身が大好きなのに、すぐ胸焼けしちゃうので、これくらいの「ロース」がドンピシャで好みです。
すべて手作りという2種類のソースで味の変化も楽しめてヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

DSCF8456.jpg

これも自家製という「からし」は、店主さんが「とんかつに直接ぬって食べてみてください。」と教えてくれました。
w(゜o゜)w オオー! ツーンとした辛さが控えめで、「とんかつ」にすごく合う「からし」です。これうまー!

サラダのドレッシングも自家製。お漬物の「大根」と「ナス」も全て手作り。お味噌汁には隠し味で山椒が入っていたりして、
この定食は「とんかつ」以外にも、店主のものすごいこだわりが散りばめられています。
こりゃ人気店になりますわ・・・。ってなもんで、にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。

DSCF8427.jpg

「ロースとんかつ」で十分美味しいですが、こうなると「フォアグラとんかつ」も気になりますなぁ・・・。 
財布が重たくなったらまた来まーす!!


【店舗情報】
店名:とんかつ マンジェ
TEL:072-996-0175
住所:大阪府八尾市陽光園2-3-22(地図
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駅:八尾駅
駐車場:有
(2011/08/04現在)


◆次回予告◆
DSCF7842.jpg

もはや完全にと・り・こ(*´ェ`*)ポッ  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL