ひとよし たぬきや

DSCF7291.jpg

ひやかけ(大)@280円+100円

暑すぎる日だったので「冷たいうどんが食べたーい!」と、以前から気になっていた『たぬきや』に行ってみました。

大阪では珍しい、個人経営と思われるセルフ讃岐うどん店です。

DSCF7290.jpg

普通に「ぶっかけうどん」でも食べようかと思っていたら、なんと「ひやかけできます」とな!?
まったく知らないお店で「ひやかけ」を食べるのは少し勇気がいりましたが、思い切って「ひやかけ(大)」をチョイス!
さっそくお出汁を飲んでみると
イリコも使われていてうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

DSCF7303.jpg

お出汁は期待に応えた「イリコ入り」! ガツンとまでは効いていませんが、万人に受け入れられやすそう。
醤油が少なめの身体に優しいそうなお出汁だったので、卓上の醤油を少~し投入したら、より僕好みの味に♪
麺はセルフという事もあり、茹で置き中心。僕の麺も茹で置きでしたが、それに合わせてコシが強めに作られています。

さらにセルフならではのトッピングで「とんでもないヤツ」を見つけたので、思わず取っちゃったのがコチラ。

DSCF7309.jpg

ゲソ天@120円

でかっ!!!
これで120円は破格!! 「ゲソ天」専用のハサミが常備されており、それでチョキチョキ切って食べます。

「ひやかけ(大)」の麺は、おそらくしっかり2玉。ありえないボリュームでお腹一杯過ぎる昼ごはんとなりました。

DSCF7287.jpg

これでけ食べてワンコインとは、お財布に優しいお得なセルフうどん店との出会いでした。
チェーン店とは違った魅力のあるお店ですぞ!!

DSCF7292.jpg

※ メニューと営業時間が確認できます。(拡大します)


【店舗情報】
店名:ひとよし たぬきや
TEL:06-6704-8580
住所:大阪府大阪市平野区喜連東4-2-14(地図
営業時間:11:00~15:30
定休日:日曜日・祝日
駅:出戸駅
駐車場:有
(2011/07/13現在)


◆次回予告◆
DSCF7401.jpg

大阪で食べられる「和歌山ラーメン」!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL