カレー専門店 宝石 Vol.2

DSCF7188.jpg

ラムキーマ@770円

最近、僕がブログで紹介したお店の中で、知人などからの反響が特に大きかったお店が2つあります。
1つは『住井商店のチェリースモーク』。 そしてもう1つがこの『カレー専門店 宝石』さんです。

前回」食べたカレーがあまりにも衝撃的だったので、間髪置かずに訪問しました。

DSCF7174.jpg

この日のカレーは「ラムキーマ」。店主の「twitter」をチェックして狙い打ちです。

DSCF7177.jpg

※ 拡大します。

カレーに入っている「お野菜」や「ピクルス」がわかるようになりました。店主の人柄が表れている可愛い看板ですね。

何が出てくるか、これほど興奮するカレー店は久々です。 出てきた「ラムキーマ」のスパイスの香りに早くも悶絶。
写真を撮るのもほどほどに、さっそく食べてみると
更にスパイス感強めdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF7195.jpg

ぐはーー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 やっぱりうまい!!! 
めちゃくちゃうまい!!!
最後の最後に挽きたてのガラムマサラなどで調理されたカレーは、正にスパイスの洪水でめちゃくちゃうまい!!!
前回の「砂肝入りゲキカラチキン」よりルーはサラサラ。トマトの酸味がより前面に出ています。
キーマ?という感じの大きな「ラム」は、思ったより柔らかくクセも少なめ。スパイス感のあるこのカレーにピッタリですな。
ご飯はカレーに合わせて固めの炊き加減で絶妙。豊富なピクルスも、それぞれがカレーの表情を変えてくれる名脇役!!
まだまだ言い足りない事だらけなのですが、やっぱり文章が長くなりそうなので今日もここまで!!
フレッシュなスパイスの余韻にひたりながら大満足の昼ごはんとなりました。

DSCF7178.jpg

僕も愛している『ラクシュミ』・『バンブルビー』・『カシミール』のカレーはものすごく美味しいです。
でも、僕はこのお店が今後どういうカレーを出してくれるようになるのか!? その気持ちの方が今は強いかも!!
すでにプチブレイクしているので、気軽に店主と談笑する事も出来なくなってしまいましたが、
お身体を大事に、これからも頑張って欲しいと思います。 最後に一言。
やっぱり『カレー専門店 宝石』が好きやー!!!


【はんしーんの『カレー専門店 宝石』ヒストリー】
No.1 「砂肝入りゲキカラチキン」


【店舗情報】
店名:カレー専門店 宝石
TEL:なし
住所:大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町 2F(地図
営業時間:12:00~売り切れまで
定休日:土曜日・日曜日・祝日
駅:谷町四丁目駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/06/27現在)


※ メニュー・営業時間などは「twitter」にて、随時更新されています。


◆次回予告◆
DSCF6962.jpg

まずいと思ったらお金が要らないラーメン屋さん!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

6 Responses to カレー専門店 宝石 Vol.2

  1. ONE says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    月曜1時に行ったらご飯切れ・・・・。
    なんかあの店を思い出す。
    2階だし・・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ONEさん
    あらー・・・。このお店は一気にブレイクしてしまいました。
    情報を発信している僕が言える事ではありませんが、もう少しゆっくりと階段を登って欲しかったお店でした。
    店主さんの想像を遥かに超える状態になっている事は想像に難しくありません。
    オペレーションが落ち着くまで、当分こういう状態が続きそうなので、のんびりと応援してあげてください。

    > 月曜1時に行ったらご飯切れ・・・・。
    > なんかあの店を思い出す。
    > 2階だし・・・・。

    2階と言えば、僕が思い出すのは「ゴヤクラ」「Columbia8」あたりです。
    ONEさんの想像は「ゴヤクラ」さんでしょうか。あのお店も「ご飯待ち」がありますからねぇ。

  3. ONE says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遂に食にありつけました。
    苦節3カ月
    幾度とチャンスに恵まれず、
    使った電車代1200円パー。
    さすがーですが、あの店と
    同じ香りがしますね。
    ここならもしかしたら、あの店の
    代わりに…

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ONEさん
    苦節3ヶ月とはお疲れ様でした・・・。
    カレー好きなら一度は行っておくお店だと思います。
    熱烈応援したいお店なのですが、いかんせん今は行列が・・・。
    今行ってブログに掲載する事が決して応援にはならないお店なので、
    僕は少しの間、様子を見守ろうと思っています。

  5. ONE says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ついに有給休暇とっていってきました。
    12時前で13,4名の行列・・・。
    1時間くらい待ってようやく食べれました。
    キーマカレーでした。近くのサンクチュアリと
    比べますと私は、やはり宝石がいいですね。
    (サンクチュアリのキーマは
    ここができるまでは、いちばん好きでした。)

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ONEさん
    とうとういかれましたか^^
    しかも一番好きなカレーになるとは、おそるべし宝石ですね。
    僕にとって、ものすごく思い入れのあるお店なので、
    繁盛されて本当によかったです。
    もうすこし落ち着いたら、また行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL