一乗寺ブギー

DSCF7042.jpg

つけそば(200g)@700円

久々に集結した謎の集団「情熱!ラーメン部」。
この日は「情熱!ラーメン部」の聖地ともいえるお店へ訪問する予定なのですが、
京都まで来てラーメン一杯はもったいない! と、ラーメン部顧問が選んだお店を経由する事に。

訪問したのは『一乗寺ブギー』なるお店。京都の有名ラーメン店『しゃかりき』のグループ店だそうです。

デフォルトが「つけそば」というお店なので、もちろんそれで! まずはつけ汁をデッドに飲んでみると
ジャンクな味わいdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF7052.jpg

一口飲んでビックリ!! ほんのりニンニクと一味の効いた豚骨ベースの「つけ汁」は結構ジャンクな感じ。
例えるとすると、ライトな「二郎系つけそば」。メニューに「肉増し」や「野菜増し」があったのはそういう事だったのかぁ。
麺はツルっとした食感の太縮れ麺。これはドンピシャで好みです。麺ケースには「麺屋棣鄂」と書かれていました。
少な目の200gを頼んだので一瞬でペロリ。 そしてお決まりの「スープ割り」を頼むとこれまたビックリ!! 
魚介系の風味がガツンと前に来て、二度楽しめるナイスな「スープ割り」でした。
結局、次のお店が控えているにも関わらずついつい全汁。にっこり笑顔の部活動となりました。

DSCF7036.jpg

少なくとも僕は大阪でこういうタイプの「つけ麺」を食べた事がなかったので、すごく新鮮な味でした。
大阪でも増殖中の「二郎系」。こういう「つけ麺」が大阪で食べられる日は、そう遠くないかもしれません。


【店舗情報】
店名:一乗寺ブギー
TEL:075-712-5518
住所:京都府京都市左京区高野玉岡町49-1(地図
営業時間:11:00~24:30
定休日:無休
駅:一乗寺駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/07/04現在)


◆次回予告◆
DSCF7068.jpg

「情熱!ラーメン部」が、とうとう聖地巡礼!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL