本家アロチ 丸高中華そば

DSCF6928.jpg

中華そば@600円

「Deep Night Tour in WAKAYAMA ~中華いこらぁ♪~」 3軒目!!

「車庫前系」の元祖と言われる『本家アロチ 丸高中華そば』に連れて行ってもらいました。

ちなみに和歌山の方々は「井出系」だの「車庫前系」だの分類する人はいないとの事。 φ(`д´)メモメモ

注文はもちろん「中華3つ!」。
届いた「中華そば」にあらビックリ! 僕がイメージしていた「車庫前系」とは違い、スープの色は茶褐色でした。
やっぱり予備知識なしの食べ歩きは面白いなぁと思いながら、さっそくデッドに飲んでみると
豚骨の旨みが出ていてうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

DSCF6936.jpg

キタキター!! 乳化された豚骨スープは旨みがしっかり出ていてこりゃうまい!!
最初からコショウが掛かっているのも「和歌山ラーメン」っぽさが出てきて、和歌山キターって感じです♪
「車庫前系」と言われる片鱗を見たのは、豚骨の臭いが皆無なところ。ただし分類は難しいですね。
麺はもうダルダル(笑) でもこれでいいんです。 これでこそ和歌山の「中華そば」なのかも!?
3軒目にして納得の美味しさの「中華そば」に出会えて、にっこり笑顔の3杯目となりました。

DSCF6917.jpg

「もう1軒?」みたいな感じもありましたが、納得の「中華そば」が食べる事の出来たココで終えときたいという意見で一致。
初めての「Deep Night Tour in WAKAYAMA ~中華いこらぁ♪~」はこれにて終了となりました。

初心者の僕の為に、難しいお店選びをしてくれた「とこわかはる」さん。
車を出してくれた「しらっちょ」さん。
どうもありがとうございました!!!


このツアーで「和歌山ラーメン」に目覚めた僕。
個人的に和歌山へ行った時に食べた「中華そば」がうまかったんですよ・・・。 そのお話はまた今度♪


【店舗情報】
店名:本家アロチ 丸高中華そば
TEL:073-432-3313
住所:和歌山県和歌山市友田町2-50(地図
営業時間:17:30~翌3:00
定休日:日曜・年末年始
駅:和歌山駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/09/19現在)


◆次回予告◆
DSCF9603.jpg

「食べログ」うどん部門全国1位はやっぱり半端じゃない!!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

2 Responses to 本家アロチ 丸高中華そば

  1. nao says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ツアーでは鯖寿司は食べなかったのですか?
    ポチッ。

  2. はんしーん says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > naoさん
    コメントありがとうございます。
    連食予定だったので、鯖寿司は自粛しました。
    鯖寿司はラーメン店で作られているわけではなく仕入れているだけだそうで、
    食べ比べるといった物ではなさそうだったのも一つの要因です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL