丸田屋 次郎丸店

DSCF6880.jpg

中華そば@600円

かなり前の話なんですが、「Deep Night Tour in WAKAYAMA ~中華いこらぁ♪~」 というツアーに参加しました。

ツアーといっても参加者は僕を含めて3人だけ♪
和歌山ラーメンを知り尽くした「この兄さん」。 そしていつもの「この兄さん」。 最後は和歌山ラーメン初心者の僕。
今回は若葉マークな僕の為に、夜遅くでも開いている比較的ベタなラーメン店へ連れて行ってもらう事となりました。

まず一軒目は『丸田屋 次郎丸店』! 和歌山の超有名店「井出商店」出身者が営むお店だそうです。
店内は豚骨の香りが溢れていて、これは期待できそう!!

慣れた感じで「中華3つ!」と注文してくれました。
和歌山では、どこのラーメン店もラーメンを「中華そば」と明記しており、和歌山の人は「中華」と略して言うそうです。 
運ばれてきた「中華そば」に期待を抱きつつ、さっそくデッドに飲んでみると
思ったより豚骨の旨みが弱い!?(* □ )~~~~ ゜ ゜

DSCF6892.jpg

店内に香る豚骨臭が、嫌でもスープの期待値を上げていましたが、豚骨の旨みが少し弱めに感じる・・・。
むしろ「現代的な旨み♪」にさえ負けてしまっている印象です。醤油ダレに関しては好印象でした。
麺は前もって「柔いよ♪」と教えてもらっていたので、違和感なく食べる事が出来ました。確かに「柔い♪」(笑)
和歌山ラーメンは麺に力を入れているお店は比較的少ないそうです。
とりあえず連食予定なので申し訳ないですがスープは残し、そそくさと次のお店を目指すのでした。

DSCF6872.jpg

和歌山まで長旅をして、少し期待値を上げ過ぎていたのが悪かったのかもしれません。
なんせ比較的広い店内が満員。こんな夜遅くなのに、帰る頃には行列になっていた人気店でしたので・・・。
とこわかはる」さんと「しらっちょ」さんがどう評価するのか楽しみです。


【店舗情報】
店名:丸田屋 次郎丸店
TEL:073-480-1245
住所:和歌山県和歌山市次郎丸76-3(地図
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌水曜日)
駅:東松江駅
駐車場:有
(2011/09/07現在)


◆次回予告◆
DSCF6895.jpg

「Deep Night Tour in WAKAYAMA ~中華いこらぁ♪~」 2軒目! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL