つけ麺 眞

DSCF6760.jpg

眞心つけ麺@780円

雄来(ゆうらい)』でラーメンを食べた僕達の、次のお目当ては「つけ麺」。
麺や輝の穴』を目指すもすでに閉店・・・。返す刀で十三の『なにわ製麺 誉商店』に行くも、これまた閉店・・・。
どっちも「食べログ」で調べた閉店時間前に訪問したのにー (`Д´) ムキー!

という事で回りまわって訪問したのが、北新地にある『つけ麺 眞』です。

もちろんデフォルトの「眞心つけ麺」をチョイス! つけ汁がグツグツ沸騰しているので、これはデッドに飲めないだろう・・・、
と思っていたら隣でデッドに飲んでるし!! 意外にいけるらしいので、さっそくデッドに飲んでみると
みんな大好き豚骨魚介deうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

DSCF6769.jpg

やって来ました豚骨魚介系つけ麺! みんな大好き、僕も大好き。今やオーソドックスな「つけ麺」です。
魚介には、なんと「伊勢海老」を使用しているらしいですが、残念ながら「魚粉」が強くて風味が負けている印象。
麺は太めでプリップリ。小麦の風味はやや弱めですが、間違いなく美味しいと思います。
完成度の高い「つけ麺」です。ただ、このタイプの「つけ麺」はどうしてもハードルが上がってしまうのも事実。
それだけ、大阪で食べられる豚骨魚介系つけ麺のレベルは高いので、よほどの工夫がこれからは必要なんでしょう。

DSCF6777.jpg

スープ割りの際は「焼き石」がもらえます。他店でもたまーに見かけますが、これは嬉しいサービス。
最後まで熱々が楽しめる一杯でございました。

DSCF6750.jpg

僕が一番感心したのがオペレーション。20席近くあるお店なのに店員はなんと2人!
ほぼ満席の店内でしたが、なんの不満もないオペレーションはすごいと思いました。
待つことが大嫌いな大阪人。気軽に入れるお店!という印象を与えるのも重要な部分だと思います。


【店舗情報】
店名:つけ麺 眞
TEL:06-6341-7778
住所:大阪府大阪市北区堂島2-2-37(地図
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:無休
駅:梅田駅・北新地駅・西梅田駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/06/18現在)


◆次回予告◆
DSCF6281.jpg

関西に増殖中の「大分のからあげ」!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL