カレー専門店 宝石

DSCF6817.jpg

砂肝入りゲキカラチキン@770円

僕はカレーの好みが割りとハッキリしているので、新店を見つけても普段は入る事はありません。
しかし、こんな看板に目を奪われました。

DSCF6801.jpg

「朝びきスパイス」「毎日挽きたて」 さらに

DSCF6804.jpg

「砂肝入りゲキカラチキン」
(゜ロ゜;)エェッ!? めちゃくちゃ気になる・・・。 地雷上等! お腹一杯やけど入ろう(笑)

という事で訪問したのは谷町四丁目駅(谷四)から徒歩1分にある『カレー専門店 宝石』です。

カレーは2種類ありましたが、もちろん「砂肝入りゲキカラチキン」をチョイス! さっそく食べてみると
爽快なスパイス感deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF6821.jpg

うおーー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 
これはうまい!!
トマトの酸味。濃厚な出汁を使用した旨み。フレッシュなスパイス感。やや強めの塩加減。辛口。
そう、これは紛れもなく僕好みの、僕が求めているカレーなんです!!
辛さは激辛!、というほどではありませんでしたが、一般的には辛い部類に入ると思います。
チキンなどのお肉に合わせる具材は日々変わるようですが、「砂肝」をもってくるあたりの柔軟性もすごい!!
語りたい事はまだまだありますが、長くなりそうなので今日はここまで。
「期待の新星現る!」に大満足の昼ごはんとなりました。

DSCF6812.jpg

ちょっとビックリしたので、店主に「いつオープンされたのですか?」と聞いてみたところ、
なんと「まだ2週間なんです。」との事。オープンして2週間でこのカレーは凄すぎるでしょ!?
そんなお店の粗探しをしては絶対にダメー!! これからどう進化していくのか?
とうとう見つけたカレーのニューウェーブ『カレー専門店 宝石』から目が離せませんぞ!!


【店舗情報】
店名:カレー専門店 宝石
TEL:なし
住所:大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町 2F(地図
営業時間:12:00~売り切れまで
定休日:土曜日・日曜日・祝日
駅:谷町四丁目駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/06/10現在)

※ メニュー・営業時間などは「twitter」にて、随時更新されています。


◆次回予告◆
DSCF6830.jpg

リニューアルオープン? 釜揚げうどんの名店の今!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

5 Responses to カレー専門店 宝石

  1. R says:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもブログを拝見させて頂いてます。
    今回のはんしーんさんのブログを拝見して、『宝石』さんへ行って来ました。
    店主さんのヘルシーなこだわり!今日はポークカレーでしたが、いろんなお野菜がたっぷりなうえにお肉もごろごろ!そしてスパイス感が素晴らしい!!
    窓際に座ると2階からの眺めも良く、イイ感じの曲(山口百恵やボサノヴァなど)もかかり、本当に最高でした!!
    素敵なお店を紹介して頂きまして、はんしーんさんに感謝しています。
    これからも通いたい、応援していきたいお店です♡

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > Rさん
    初めまして、コメントありがとうございます。
    食べ歩きブログをやっている者として、こういうコメントはとてもうれしい気持ちになります。
    僕も熱烈応援したい『宝石』さん。僕もこれから出来るだけ通いたいお店です。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    流石にいい嗅覚していらっしゃいますね。
    僕も先日、友人にこのお店を教えていただき、いつ行こうかと思案中だったのですよ!

    でも、ほとんどネットに情報が出ていないので、どんな感じなのかなぁって思っていました。

    情報、ありがとうございます。
    近々訪問予定です(^o^)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > さいちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    どうもこのお店を狙っていた人は多いらしく、他にも「先越された~」って人がいました(笑)
    とにかくカレー好きなら、一回は行っておくべきお店だと思いますよ。
    メニューは日替わりで、辛口のカレーがない日もあるので、
    『宝石』さんのツイッターは要チェックです。(@curry_houseki)

  5. 炎の浪花男のライバル出現!? カレー界の超新星に要注目!『宝石』 

    『多くのグルメブロガーも大注目!谷四にカレー界の“超新星”現る!!』

    ウチの店【ラヴィリンス】に来る“カレーマニア”や
    周りの“グルメブロガー”が、
    最近、次々と口にして話題になってるんが
    谷町四丁目…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL