とまとの里 信濃路

DSCF6347.jpg

宝天麺(とまとら~めん)@840円

「にんにく」が入ったラーメンと言えば僕としては外せないのが、阿波座駅近くにある『とまとの里 信濃路』です。

ラーメンの種類は「ヤキブタ入り」を除けば「宝天麺(とまとら~めん)」のみの潔さ。 さっそく食べてみると
昔と変わらぬ味deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF6353.jpg

これこれこれ!! トマトの酸味とニンニクのハーモニー。久々に食べましたがやっぱりうまいわぁ。
このラーメンを詳しく分析するのは野暮ってもの。
25年も前に、この「宝天麺(とまとら~めん)」を発案して世に出した事自体に僕は最敬礼です。

そして、このお店では一緒に「ライス」を頼むのが王道。その「ライス」をわざと残したスープへ・・・

DSCF6357.jpg

こういって・・・

DSCF6359.jpg

こう(笑)

僕は小心者なんで普段はこの食べ方をしませんが、このお店ではこの食べ方をするのが礼儀作法。
問答無用で完食・完汁。満足満足の昼ごはんとなりました。

DSCF6342.jpg

「宝天麺(とまとら~めん)」と「ライス」を注文すると、ランチタイムでも1,000円前後するので少し割高ですが、
歴史の重みを感じられるこのお店だったら、僕は全然高いと感じません。
歴史的建造物を見に行く時に、入場料を払う気持ちと同じなのです(笑)

しかし、平日の開店と同時に即満員になる店内。
「ニンニク?それがどうした。」と言わんばかりの戦うサラリーマン達にも最敬礼です!!


【店舗情報】
店名:とまとの里 信濃路
TEL:06-6441-9751
住所:大阪府大阪市西区靱本町3-7-1(地図
営業時間:11:30~13:20 17:30~21:00頃 (スープ切れ次第閉店)
定休日:日曜日・第3月曜日
駅:阿波座駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/06/09現在)


◆次回予告◆
DSCF6783.jpg

ニンニクラーメンの旅ファイナル。奈良を代表するラーメン店が松原市に。  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL