いわしや

DSCF5834.jpg

ひやかけ(大盛り)@350円+100円

生まれて初めて「ひやかけ」を食べたのがこのお店。西宮市にある『いわしや』へ久々に訪問です。

もちろん「ひかやけ」を。このお店は麺の量が少なめなので大盛りで♪ さっそく食べてみると
意外に鰹が強めdeうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

DSCF5841.jpg

イリコがガツンと来るのを想像して飲んだのですが、意外に鰹が勝ち気味のお出汁です。
大阪で食べられる「ひやかけ」は、イリコがかなりのウエイトを占めるお出汁が多いですが、
僕的にはこれもヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
麺は僕が知ってる限り、関西No.1ガチガチの剛麺。これぞ『いわしや』!! オンリーワンに最敬礼です。

ただ問題が一つ。今回の「ひやかけ」、少~しぬるかったんです・・・(-_-;
確かにぬるめの「ひやかけ」を出すお店もありますが、このお店の「ひやかけ」はもっと冷たかったような?

久々の訪問に「懐かしさ」と「?」が入り混じった昼ごはんとなりました。

DSCF5828.jpg

文句なしにオンリーワンの「ひやかけ」が食べられるお店なので、今回だけでこのお店を判断するつもりはありません。
必ずもう一度リベンジします。その時は頼むぜ『いわしや』!!


【店舗情報】
店名:いわしや
TEL:078-903-3981
住所:兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20(地図
営業時間:11:00~麺切れ次第閉店
定休日:水曜日(祝日の場合は翌木曜日)
駅:田尾寺駅
駐車場:有
(2011/05/19現在)


◆次回予告◆
DSCF5722.jpg

完全にハマった~~。  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL