長浜ラーメン こじま

DSCF5534.jpg

店名:長浜ラーメン こじま
TEL:072-931-2261
住所:大阪府羽曳野市伊賀(豊川病院の前にあります)
営業時間:11:30~14:00 18:00~翌2:00 [日・祝は22:00迄) ※かなりアバウトです
定休日:火曜日
駅:高鷲駅
駐車場:有
(2011/05/05現在)


羽曳野市には、まだ「長浜ラーメン」を食べさせてくれるお店がありました。
大きな赤い看板が目印。「長浜ラーメン こじま」で昼ごはんです。

ラーメンの種類はチャーシューのトッピングを除いて「ラーメン」のみ。という事で「ラーメン」をチョイス!

DSCF5545.jpg

ラーメン@600円

豚骨の香りが食欲をそそります。 さっそく食べてみると
求めていたラーメンdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF5546.jpg

きたーー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 ガツンとくる豚骨の香りと旨みに、醤油ダレを効かせまくったスープはめちゃくちゃうまい!!
サラっとしたスープに、多めの脂。麺はデフォルトでやや硬めと、すべてにおいて完全に僕好みです。
このお店にはお決まり?とも言える「紅しょうが」や「高菜」などはありませんが、このラーメンには必要ありません。
結構塩分強めのスープなので、これ以上の物を加えると塩辛くなりすぎると思われます。
ただ、この塩分強めが僕のハートを鷲づかみ! あっという間に完食・完汁。大満足の昼ごはんとなりました。

長浜ラーメン こじまさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーん的、ベスト長浜ラーメンに認定です。(超局地的)
2) ランチタイムは+50円で「ごはん」がつくお得なセットメニューがあります。
3) お店の裏側に駐車場があります。最寄り駅からでもかなり遠いので、車がオススメです。

寡黙な店主のお店ですが、全汁したドンブリを見て少し自慢げだった姿がすごく粋に見えました。
僕好みの「長浜ラーメン」に出会えたので、とりあえず今回の「おいしい長浜ラーメンを探す旅」もひとまず終了です。
とりあえず僕は、「長浜ラーメン」を食べたくなったらこのお店に行きます!
というか、このブログを書いていたら行きたくなったので、今から行きます!!

※ 11:30~となっていますが、僕が行った日は12:00にオープンしていました。ちょっと注意が必要かも。


◆次回予告◆
DSCF5452.jpg

考えさせられるカレーうどん。  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL