うどん山川 Vol.2

DSCF5353.jpg

店名:うどん山川
TEL:072-971-1070
住所:大阪府八尾市沼4-37
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休(年始は除く)
駅:柏原駅
(2010/04/15現在)


朝から止まらないカレーうどん気分を満たすべく、八尾にある『うどん山川』で昼ごはんです。

メニューはとても豊富なのですが、僕はこのお店では「カレーうどん」しか食べた事がありません♪
この日ももちろん「カレーうどん」をチョイス!

DSCF5363.jpg

カレーうどん@735円

ちょこんと乗った「かまぼこ」が可愛らしいです♪ さっそく食べてみると
好みのカレー出汁deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF5380.jpg

カレー出汁はややとろみがあり、少し辛口。出汁がしっかり効いているのも特徴的で完全に僕好み。
「17~20種類のスパイスを山川秘伝の配合でブレンドしている」といううたい文句ですが、
ホールのスパイスを使ったフレッシュ感は感じないので、逆に誰にでも食べやすいと思います。
麺は茹で置きと思われますが、ほどよくコシがあり、カレーうどんの麺として何の不満もなく食べる事が出来ますし、
なにより提供時間が早いので、せっかちな大阪人に喜ばれる事間違いなし!
写真には写していませんが、セットのご飯と一緒にしっかり完食・完汁。にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。

うどん山川さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんは月に一回ほど「カレーうどん食べたい病」が発病します。(難病)
2) とても大きな駐車場を完備。休日なんかは家族連れなどで大盛況の人気店です。
3) (月~土)の11時~14時迄、ご飯・小鉢・香物がセットになってお値段据え置きの「カレーうどんセット」があります。

メニューがとても豊富なお店で、他のお客さんも特に「カレーうどん」ばかり食べている訳ではありませんが、
僕はどうしても「カレーうどん」を選択してしまいます。
おそらく「きつねうどん」なんかも美味しいと思うのですが、いつになったら頼む事が出来るのやら・・・。
それくらいこのお店は「カレーうどん」が魅力的という事なんです。


◆次回予告◆
DSCF5352.jpg

根強い人気の地域密着型ラーメン店!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL