味仙

DSCF5320.jpg

店名:味仙
TEL:06-6212-5060
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-19
営業時間:18:00~翌5:00(日曜、祝日は12:00~翌2:00)
定休日:不定休
駅:難波駅・心斎橋駅
(2010/04/15現在)


この日は友人の結婚式。昼から披露宴→2次会→3次会、と結局お決まりの始発コース。
推定○○時間(計算するのも怖い・・・)ぶっ通しで呑み続けても、最後はラーメンを食べるのが男のロマンでしょ!!
という事で朝の5時に訪問したのは本場台湾ラーメンが食べられるという『味仙』で〆のラーメンです。

メニューは辛さの段階に分かれて4種類。とりあえずぶっちぎり辛いという「四川麺」をチョイス!

DSCF5323.jpg

四川麺@840円

赤い・・・。自分で頼んどいてなんですが、朝5時に食べる赤色ではありません・・・。意を決して食べてみると
やっぱり辛いけどうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

DSCF5332.jpg

これは辛い!! ただ、嫌みな辛さではなかったので、ハバネロとかそういった感じではなさそうです。
真っ先に思い浮かんだのは、「あびこ」にある【『まるたん』の激辛担々麺(酸辣)】。しかもこれより辛い?
いかんせんベロベロの朝5時に食べたので、あまり記憶に無いんです(・・;)
とりあえずしっかり完食して、男のロマンを貫き通した〆のラーメンとなりました。

味仙さんでのワンポイントアドバイス 
1) 呑んだ〆にラーメンを食べる事を「男のロマン」とはんしーんは考えております。(はた迷惑)
2) 始発まで営業しています。朝まで呑んで、〆に使えるナイスなお店です。
3) 「なんばこめじるし」にもお店があります。平日のランチにも『味仙』のラーメンが食べる事が出来ます。

正直、しっかりと味わう事が出来なかったので、今回は食べた事の記録としてブログにしておきます。
これはシラフの時にリベンジしなきゃ! とりあえず朝5時の「四川麺」は危険です・・・。


◆次回予告◆
DSCF5354.jpg

八尾でカレーうどんを食べるならこのお店!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

2 Responses to 味仙

  1. さ○○ん says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    〆にこれを食べるから、
    すくすく成長するねん~(/・ω・)/
    でも、確かに、辛いもんにそそられるわ~
    久々食べたいわ(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > さらぼんさん?(笑)
    コメントありがとうございます。
    辛いと言えば「たっとん亭」のユッケジャンクッパ。
    仇をとってください。 お姉さんならいける!(無責任w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL