たっとん亭 平野店

DSCF4898.jpg


僕のブログを見ていればバレバレかもしれませんが、僕は結構な「激辛志向」です。
そんな僕に「めちゃくちゃ辛いユッケジャンクッパがあるよ!」 という情報が飛び込んできました。
むむむっ、それは気になるじゃん! という事で平野区にある『たっとん亭 平野店』で晩ごはんです。

このお店は焼肉屋さんなので、とりあえず焼肉を食べて〆で噂の「ユッケジャンクッパ」を食べる事に。


DSCF4914.jpg

【 生レバー@680円 】
「生レバー」大好きです♪ 生ものは「ユッケ」との2択でいつも相当迷います。


DSCF4929.jpg

【 塩タン@890円 】
結構肉厚に切られた「タン」。独特の弾力が美味しい「タン」ですが、このお店の「タン」は柔らかくて相当うまい! 
「上塩タン」もあったのですが、これより「上」があるってすごいなぁ。


DSCF4939.jpg

【 ハラミ@680円 カルビ@780円 小腸@380円 】
僕が特に気に入ったのは「小腸」。写真では見えにくいですが、結構大ぶりな「小腸」が6切れ。
脂もかなり乗っていて、これで380円はかなりお値打ち。
ホルモンの種類は結構充実していて、基本的にすべてリーズナブル♪


DSCF4954.jpg

【 ロース@980円 】
綺麗なサシで、文句なしに柔らかくてうまい!!
最近「脂」に弱くなってきた僕は、塩で頂きました。


DSCF4957.jpg

【 ユッケジャンクッパ(辛さ☆☆☆☆☆)@680円+100円 】
デフォルトでも十分辛いそうですが、せっかくなんで「辛さMAX」で注文。
店主の方に「大丈夫ですか?相当辛いですよ??」と心配されましたが、余裕の笑顔で「大丈夫♪」と返事。
この後どうなるかなんて、その時は知らずに・・・・・。

出てきた「ユッケジャンクッパ」は見た目そんなに辛そうではありません。さっそく食べてみると
ん??結構辛いぞ・・。いや相当辛いかも・・・。というか辛すぎる!!!
なんじゃこれ辛すぎる!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

DSCF4966.jpg

僕も数々の修羅場をくぐって来たつもりでしたが、こんなに辛い「食べ物」は初めて。完全にぶっちぎってます!!
尋常じゃない。凶器ですわこりゃ・・・。たった3口でスプーンが止まりました。完敗です・・・。

でも僕は食べ物を残すのが大嫌い。どうしよう。でもこれは本気で食べれない・・・。
そこで今年一番の「申し訳ない顔」をしながら、「これは僕では食べれそうにありません。辛さを抑える方法はないですか?」
と聞いてみると、店主さんは快く「わかりました。米はそのままで、スープの辛さを抑えてきます」と応じてくれました。

その後出してくれた「ユッケジャンクッパ」は米に辛味成分が残っていて引き続き激辛でしたが、
なんとか僕でも食べれる状態に。それでも相当苦労しましたが完食する事が出来ました。


お店を出る時は放心状態・・・。ものすごい経験をした晩ごはんとなりました。


たっとん亭 平野店さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが見ていた「激辛」の世界はちっぽけなものだったと痛感しました。
2) リーズナブルで美味しい焼肉が楽しめます。あくまで焼肉店ですよ♪
3) 『たっとん亭』は2店舗あるみたいですが、激辛仕様の「ユッケジャンクッパ」は平野店限定です。

焼肉はすごく美味しくて、「ユッケジャンクッパ」では無理まで聞いてもらい、僕はこのお店が大好きになりました。
次回は分不相応にデフォルトの「ユッケジャンクッパ」で〆させて頂きます。

しかし、誰か僕の代わりにリベンジしてくれないかなぁ・・・。


店名:たっとん亭 平野店
TEL:0066-9674-93499 (予約専用番号、通話料無料)06-6703-2955 (お問合せ専用番号)
住所:大阪府大阪市平野区喜連西6-2-80 (地図)
営業時間:17:00~24:00
定休日: 木曜日
駅:喜連瓜破駅
(2011/04/15現在)


◆次回予告◆
DSCF4762.jpg

中華そばが新しくなりました!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

4 Responses to たっとん亭 平野店

  1. さい says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎度です!

    はんしーんさんが悶絶するほどのユッケジャンクッパ!
    では、私も張り切って挑戦!・・・出来るわけないです(^_^;)
    これ、ホンマに辛そうですね!!

  2. はんしーん says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > さいちゃんさん

    こんばんわ。コメントありがとうございます。
    店主曰く「唐辛子を煮詰めて・・・」みたいな事を言っていましたが、
    ジョロキア?、デスソース?、とにかく強烈でした。

    これを食べながらリベンジして欲しいと思い浮かんだ人物。
    それはMEGMILKさんなんですよねぇ。
    なんとか「から部」で行って来てください。

    これのリベンジをしてくれるなら僕も入部します。
    まぁ僕は見てるだけですけど(笑)

  3. 太星@千洋 says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは、ユッケジャンクッパ鬼辛、挑戦されたんですね。

    私はアメブロのたっとん亭の稔店長のブログ記事から飛んで来ました。ユッケジャンクッパ鬼辛は私がちゃんと完食しましたので、ご安心ください。激辛党の私も相当苦戦しました。あれはまちがいなく暫定ですが、大阪一辛いです。

  4. はんしーん says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 太星@千洋さん
    初めまして。 コメントありがとうございます。
    『たっとん亭』さんの鬼辛ユッケジャンクッパを完食するとはものすごいですね。
    あの体験により、他店で激辛を注文するのが怖いです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL