音匙

DSCF4834.jpg

店名:音匙(オトサジ)
TEL:06-6222-3377
住所:大阪府大阪市中央区瓦町4-4-14 日宝ニュー本町ビル 1F
営業時間:[月~土]11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:日曜日・祝日
駅:本町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/04/06現在)


僕の食べ歩きの原点は「カレー」です。このブログを始める前に、美味しいと評判のお店にはかなり行きました。
その結果、ある程度お気に入りのお店が決まってしまい、同じ店に行ってばかり・・・。
ただ、オープンして日が浅いお店だと、まだ訪問していないお店があります。
行ってみたいなぁ、と思っていたカレー屋さんは2軒あって、ひとつは奈良にある『タリカロ』。
そしてもうひとつが、今回訪問した本町にある『音匙』です。やっと来れました!

カレーメニューは「キーマカレー」と「チキンカレー」の2種類。
とりあえず上に書いてある「キーマカレー」にして、「辛く出来ますか?」と女性の方に聞いてみると、
調理担当の男性と相談の上「出来ます」との事。あまり辛くする事を望んでいないのかもしれませんね。

DSCF4846.jpg

キーマカレー@700円

日替わりのようですが、この日は「山いも」が乗っていました! さっそく食べてみると
フレッシュなスパイス感deうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

DSCF4853.jpg

ルーはトマトの旨みと酸味が目立ち、フレッシュなスパイスを感じる事が出来ますが、辛さはマイルド。
クセのあるスパイスを前面に出さずうまくまとまっているので、誰にでも食べやすそうです。
ご飯は「カレー」に合うよう、やや硬めの炊き加減がナイス!

DSCF4857.jpg

ペロっと食べ終えると、クールダウンに「ラッシー」が頂けます。
甘さ控えめで飲みやすく口の中がさっぱりとして、にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。

音匙さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんは最近「麺ヲタ」っぽくなっていますが、カレーも大好きです。どっちも炭水化物ですが・・・。
2) 御堂筋線本町駅より徒歩5分ほど。近隣にコインパーキングありです。
3) 夜も営業しています。お酒を呑みながら一品メニューを食べ、〆にカレー。かなり魅力的です。

久々のカレー店新規開拓でした。やっぱり新規開拓は楽しいですね♪
こういうフレッシュなスパイス使いをするお店なら、どんどん新規開拓にチャレンジしたいのですが、
意外に無いんですよねぇ・・・。 このお店の更なる進化が楽しみです!!


◆次回予告◆
DSCF4863.jpg

オフィス街に現れた本格ラーメン!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL