きくや

DSCF4356.jpg

この日は訳あって玉造に来ました。せっかく玉造に来たのに、最終目的のお店に行くだけなんて勿体ない!
という事で、まずは「おでん」の有名店『きくや』に行きました。念願の初訪問です。


DSCF4357.jpg

【 瓶ビール(大)@550円 】
大瓶は550円と一般的なお値段ですが、「おでん」自体がそんなに高い物ではないので納得価格。
それよりも大瓶がメニューにある事がうれしい♪


DSCF4369.jpg

【 すじ肉@180円 】
柔らかい脂の部分と、意外にしっかりした食感と旨みの「すじ肉」です。


DSCF4370.jpg

【 たまご@100円 】
たまご好きです。めちゃくちゃ好きです。このお店のたまごも大好きです。


DSCF4376.jpg

【 ちくわ@100円 】
結構大きい「ちくわ」。100円はうれしい限り。


DSCF4381.jpg

【 だいこん@100円 】
おでんと言えばやっぱり「だいこん」。さっそく食べてみると
お出汁がしみてめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
うおー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 しっかりお出汁がしみた「だいこん」は、美味しいお出汁と抜群の塩加減でめっちゃうまい!!
やっぱり「だいこん」がそのお店のお出汁の良さを知るのに一番いいし、何より美味しいですよねー♪


DSCF4388.jpg

【 げそ@110円 】
やや強めの塩加減のお出汁なので、「げそ」もぴったり合います。


DSCF4389.jpg

【 だいこん@100円 】
あまりに美味しかったので、何気におかわり。


DSCF4396.jpg

【 しゅうまい@100円 】
最後は変化球的メニュー。さっそく食べてみると
これもお出汁に合ってめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
これ好き~♪ 「しゅうまい」自体、肉の味が強いので「おでん」向きではないかと思いきや、
しっかりお出汁がしみてるんですよー。とっても美味しかったです。

まだまだ食べたいメニューが盛りだくさんですが、とりあえず今日はここまで。
初訪問でしたが、流行るのが大いにわかる「おでん」に大満足の一軒目となりました。

きくやさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんは「おでん」がそんなに得意ではありませんが、このお店のおでんは大好きです。
2) ランチタイムも営業しています。ご飯と一緒もよし。昼酒もオツでしょう。
3) 〆に@240円~の「うどん」を食べている人が多く見られました。このお店のお出汁の「うどん」なら絶対・・・

いつも混んでいるお店のようですが、お客の回転が意外に速いので、待てばすぐ入れたりします。
そのあたりお客さん達が心得ているようで、サクッと食べて、サクッと帰る。
それがこのお店の正しい使い方なんでしょうね。とてもいいお店ですわ♪


店名:きくや
TEL:06-6976-9629
住所:大阪府大阪市東成区東小橋1-1-17 西本ビル 1F(地図
営業時間:11:30~22:00
定休日:土曜・日曜・祝日
駅:玉造駅
(2011/03/31現在)


◆次回予告◆
DSCF4406.jpg

二軒目は玉造で中華といえばこのお店。!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


 ←クリックすると、もっと面白いブログが見つかるかも・・・(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL