KENNYasia Vol.2

DSCF4525.jpg

店名:KENNYasia
TEL: 080-3828-6968
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル 1F
営業時間:月~木 12:00~23:00 金・土 12:00~深夜(売切れ次第終了) 日曜は予約制
定休日:日曜日・祝日
駅:難波駅・心斎橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/03/28現在)


大阪ではとても珍しいマレーシア料理が楽しめるお店『KENNYasia』に行きました。

新メニューの「スペアリブ・レッドカレー」目当てで訪問しましたが、少し遅く訪問した為、残念売り切れ(゜ーÅ)
カレー系以外のメニューも豊富なので、どれにしようか迷いに迷いましたが、
マレーシア的カレー麺「カリーラクサ」というメニューが気になったので「激辛」でお願いしました。

DSCF4544.jpg

カリーラクサ@980円

「チキン」「海鮮」「有頭エビ」を選べるので、今回は「海鮮」に。さっそく食べてみると
ココナッツの風味がめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF4553.jpg

スープは「前回」食べた「レッドカレー」がベースになっているそうですが、これはやっぱりうまい!
僕自身がココナッツミルクの風味に慣れてきたという事もあるのでしょうが、このカレーはクセになってきますよ。
麺は米で作られている超平打ち麺。カレーも麺も、日本の常識はまったく通用しません。

DSCF4538.jpg

「辛さがたりなかったら、これを入れてください」と出してくれたのは唐辛子を漬けた醤油。
これを入れると辛さアップはもちろん、ものすごくコクが出て、これイイ!! ほとんど入れちゃいました(‥;)

DSCF4563.jpg

完食すると「残ったスープを使って食べてください」とハーブライスを出してくれました。
なんとも素晴らしいサービス!! 一度で二度美味しい「カリーラクサ」に大満足の昼ごはんとなりました。

KENNYasiaさんでのワンポイントアドバイス 
1) KENNY嫁さんに「注意してくださいね」と言われていたにも関わらず、カレースープが服に・・・。
2) 昼はマレーシア料理が中心。深夜はバーとなり、始発までゆっくりする事ができるそうです。
3) ミナミでは珍しい本格マレーシア料理が楽しめます。店主も気さくな方で訪問しやすいですよ。

カレーって不思議な食べ物で、1回目より2回目・3回目の方が美味しく感じる事が多くあるんですが、
このお店のカレーは顕著にそれを感じられます。
常連さんが多いというのも納得。通し営業もありがたいので、確実にまた訪問します!


【はんしーんの『KENNYasia』ヒストリー】
No.1 「チキンレッド・スープカレー」


◆次回予告◆
DSCF4661.jpg

堺で「とんこつ」と言えばこのお店!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックして確認してみて下さい。僕のブログランキングは現在30位くらいです。
せっかく参加させてもらっているので、せっかくなら上の方へ!!
上位に行けるように一日一回応援クリックお願いします。

 

2 Responses to KENNYasia Vol.2

  1. SECRET: 0
    PASS: c24186f59ad03ceb259b2c998a42bb7c
    右上のはんしーんの「好き」が無くなりましたね。

    実はあれの大ファンだったのでとても残念です。

    いつか復活する事を期待しています!!

  2. はんしーん says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 大阪人ロックさん

    現状にあまり相応しくないと思い自粛しておりますが、
    また必ず復活させますね。

    僕もロックさんの旨いの後の「!」の数を数えるのが、
    好きだったのに、とても残念です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL