金久右衛門 四天王寺店 Vol.4

DSCF4627.jpg

店名:金久右衛門 四天王寺店
TEL:06-6772-5590
住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00
定休日:月曜日
駅:四天王寺夕陽丘駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/03/27現在)


この日は友人達と17時頃からサクっと呑んで、〆に『金久右衛門 四天王寺店』へ行きました。

このお店に来ると「ブラック系」のメニューばかり食べてしまうのですが、
メニューに「高井田ゴールド」なるメニューを発見したので、この日はそれをチョイス!

DSCF4644.jpg

高井田ゴールド@900円

金色のスープが神々しいです。さっそく食べてみると
なにこのスープ、めっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF4656.jpg

おおー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 なんじゃこの、あっさりしているのにも関わらず深みのあるスープはー!!
このお店のスープは「ブラック系」だからこそ深い味わいと旨さがあると思っていましたが、大いに間違っていました。
麺は「高井田」の名が付いているだけあって極太麺。すこしごわついた感じも「高井田系」!という感じ。
このスープに合っているか?というのは難しいところだと思いますが、スープの存在感は健在で、麺に負けていません。
更にトッピングの「丸腸」がうまいですわ。しっかり味付けされており、旨みと脂がこのラーメンにすごく合います。
あまりの美味しさに今日もニコニコ笑顔で全汁。大満足の〆となりました。

金久右衛門 四天王寺店さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんは「大阪ブラック」を愛していましたが、「金久右衛門」自体が好きになりました。
2) 少し北側にコインパーキングがあります。
3) 22:00までとなっていますが、スープ切れで早めに閉店する事が多いようです。

勝手に「ブラック最強」と思っていましたが、他のラーメンも本当に美味しいという事を知りました。
このお店の基本となる「金醤油」「紅醤油」「黒醤油」の3種類も、一回食べてみないと!という気分です。
特に「金醤油」に細麺を合わせたら! うう、気になる・・・。また来ます!!


【はんしーんの『金久右衛門』ヒストリー】
No.1 「なにわブラック(太メン)」 本店
No.2 「四天王寺コールド」 四天王寺店
No.3 「大阪ブラック」 四天王寺店


◆次回予告◆
DSCF4524.jpg

マレーシア料理にも麺はあります!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックして確認してみて下さい。僕のブログランキングは現在30位くらいです。
せっかく参加させてもらっているので、せっかくなら上の方へ!!
上位に行けるように一日一回応援クリックお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL