茨木 豊丸

DSCF4113.jpg

店名:茨木 豊丸
TEL:072-601-1040
住所:大阪府茨木市駅前1-2-7
営業時間:17:00~翌0:00 ラストオーダー 23:30 【金・土・日・祝】 16:00~
定休日:無休
駅:茨木駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/03/24現在)


この日は滋賀県まで用事。(といってもグルメ目当てですが・・・)
集合場所である「茨木駅」で少し前呑みでもしようと、暇そうな「この兄さん」を誘ってみました。

前もって「食べログ」で16時から開いているお店を探していたのですが、行ってみると開いてないし・・・。
「ブーブー」文句を言われながら周辺でお店を探していると、なにか良さげなお店を発見!
「金・土・日・祝」は16時から開いているナイスなお店の名前は『茨木 豊丸』。ありがたく入店しました。


DSCF4120.jpg

【 生ビール@430円 】
ち・・ちょっと泡多いかな? ・・・いいんだよ。僕は泡好きだよ(゜ーÅ)


DSCF4124.jpg

【 白子ポン酢@480円 】
白子大好きです。これは期待以上の美味しさ!
海鮮を売りにしているお店らしく、新鮮で艶々・プリプリです。


DSCF4128.jpg

【 寒ブリ刺@380円 】
続いては「寒ブリ」。さっそく食べてみると
脂がのってめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
個人的嗜好もありますが、脂の乗ったブリで完全に僕好み!
リーズナブルだし、いいお店である事を確信!!(この時点で瓶ビール(大)@550円に変更♪)


DSCF4130.jpg

【 生本まぐろ@380円 】
「まぐろ」もとってもリーズナブル。


DSCF4133.jpg

【 もさ海老刺@280円 】
「もさ海老」? 僕は初めましてです。
身は少なめですが、味は甘エビのように甘くて美味しいです。


DSCF4139.jpg

【 エイヒレ@380円 】
間違いないお味の「エイヒレ」。なにげに肉厚でナイス!


DSCF4143.jpg

【 鯵なめろう@380円 】
味噌とビールがよく合います。一手間掛けたメニューも美味しいです。


DSCF4144.jpg

【 かます子おろし@280円 】
結構なボリュームの「大根おろし」が下に入っています。さっそく食べてみると
相性抜群deうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜
炙られた「かます子」と「大根おろし」が妙に合います。とってもいいメニューですわぁ。

まだまだ頼みたいメニューが一杯ありましたが、待ち合わせのお時間となりました。
重くなった腰を上げて、集合場所へ向かいましたとさ。


茨木 豊丸さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんは、16時から開いている飲み屋って意外に少ない事を知りました。
2) JR茨木駅東出口から徒歩すぐ! ものすごく解りやすい看板が目印です。
3) 「クーポン」を発見。ただでさえお安いお店なのに、更にリーズナブルになりますよ。

偶然出会ったお店でしたが、美味しいお魚がリーズナブルに食べられてとてもいいお店でした。
それでは、いざ滋賀県へ!!


◆次回予告◆
DSCF4152.jpg

こだわりの鶏コース料理。最高の贅沢は滋賀県で!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL