加寿屋 藤井寺本店

DSCF4349.jpg

店名:加寿屋 藤井寺本店
TEL:0729-54-6490
住所:大阪府藤井寺市沢田1-28-5
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:年中無休
駅:藤井寺駅
駐車場:有
(2011/03/21現在)


若かれし頃。居酒屋でしこたま呑んだ後、下戸の友人に車でわざわざ藤井寺までよく連れて行ってもらいました。
お目当てのお店は『加寿屋』。このお店の「かすうどん」が〆るのが大好きだった青春時代・・・。

そんな『加寿屋 藤井寺本店』に久々に行ってみました。
ここ数年で大きく変わった関西うどん業界。今の僕は、このお店をどう感じるのでしょうか?

とりあえずこのお店の看板メニューである「かすうどん」に「かす大盛り」をトッピングしました。

DSCF4330.jpg

かすうどん(かす大盛り)@550円+150円

ものの2分くらいで出てきました。そうです。せっかちな関西人がうどんに20分待つなんて考えられない事でしたよねぇ。
懐かしい気持ちで食べてみると
やっぱり「かすうどん」はうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

DSCF4347.jpg

麺は冷凍麺を使用。冷凍麺といえど、加ト吉っぽいコシやモチっと感などはなく、昔ながらの大阪うどんという感じです。
お出汁はさすが。出汁文化大阪の真骨頂! しっかりと出汁が感じられますが、優しい味でいくらでも飲めてしまいます。
そしてメインの「かす」を食べると、中から旨みと油がジュワーっと出てきて、やっぱりうまいよ「かすうどん」!!
美味しいお出汁に、柔らかいうどんと旨み十分の「かす」が織り成すハーモニー。
青春時代を思い出しつつ、何かノスタルジックな気持ちでお店を後にいたしました。

加寿屋 藤井寺本店さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんの青春時代の〆は「加寿屋」か「神座」なのです。
2) お店の裏は大きな共同駐車場です。遠くの方は藤井寺ICから突入しましょう。
3) ランチタイムは「おにぎり2個」か「かやくご飯」がサービスになるので超お得ですよ。

DSCF4336.jpg

ランチタイムだったので「おにぎり2個」もサービスしてもらえました。
これがまた、お出汁とよー合うんですよねぇ( ´-`)チュンチュン

正直、半信半疑で訪問しましたが、また来たいと思えたのがなぜかうれしかったです。
加寿屋の「かすうどん」よフォーエバー! また呑みの〆に来ます!!


◆次回予告◆
DSCF4041.jpg

このお店も久々に訪問。老舗の徳島ラーメン!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL