竹麺亭 Vol.3

DSCF3803.jpg

店名:竹麺亭
TEL:072-367-4900
住所:大阪府大阪狭山市東茱萸木4丁目2115-1
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:火曜日
駅:滝谷駅
駐車場:有
(2011/03/19現在)


チェーン店の多い南河内で、現在の関西におけるラーメン界の流れを唯一?感じる事の出来るお店が『竹麺亭』です。
いち早く「豚骨魚介系つけ麺」をメニュー化し、現在は「まぜ麺」を提供しているという事で訪問しました。

麺の量は「つけ麺」と同じく300gまで同一料金なのでもちろん300gを。さらに煮玉子トッピングをチョイス!

DSCF3810.jpg

濃厚和え麺(煮玉子入り)@800円+100円

300gはさすがにかなりの量です。 ぐるっとかき混ぜてさっそく食べてみると
ピリっと濃厚deうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

DSCF3819.jpg

「ラー油」を使用しているという事で、唐辛子系のピリっとした辛さが特徴的。
タレはとても濃厚で、魚介系の感じなどがこのお店の「つけ麺」に合い通じるものがあります。
麺はかなり太めですが、ボソっとした感じはまったくなく、モチモチの食感がナイス!
多く感じた300gもペロリ。あっさりと完食してしまいました。

竹麺亭さんでのワンポイントアドバイス 
1) この付近に来ると「純情屋」VS「竹麺亭」ではんしーんはめちゃくちゃ迷います。
2) 共用駐車場があります。車でも訪問しやすくなりました。
3) 南河内ではめずらしい「豚骨魚介系つけ麺」が食べられます。

休日のお昼時に訪問したとはいえ、しっかり外待ちの行列が出来ていました。外観写真を撮るのも一苦労・・・。
南河内でこんなに行列の出来るラーメン屋さんは本当にめずらしいと思います。
やはり「つけ麺」が人気のようで、メニューを見てもデフォルトが「つけ麺」になっておりました。


◆次回予告◆
DSCF4348.jpg

青春時代を思い出す「かすうどん」!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


【はんしーんの『竹麺亭』ヒストリー 】
No.1 「つけ麺(300g)」
No.2 「塩ラーメン」


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL