手打ちうどん 紅屋

DSCF3849.jpg

店名:手打ちうどん 紅屋
TEL:06-6991-6252
住所:大阪府守口市紅屋町5-4(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00 [土・日・祝] 11:00~15:00
定休日:月曜日
駅:滝井駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/03/12現在)


以前『山田製麺所』に行った時に「釜揚うどん(小)」を選んでまで行きたかったお店が『手打ちうどん 紅屋』です。
あまり昼に連食する事はないのですが、このお店の「超激辛キーマカレーうどん」がどうしても食べてみたくて・・・。

DSCF3854.jpg

辛い物好きにはたまらない説明書き。
注文した時も店員さんに念を押されましたが、問答無用で「超激辛キーマカレーうどん」をチョイス!

DSCF3855.jpg

超激辛キーマカレーうどん@880円

大きな「かぼちゃの天ぷら」が乗っているのが特徴的です。それではさっそく食べてみると
濃厚なルーが麺に絡んでめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF3863.jpg

キーマカレーは、確かに今まで食べた事のある「カレーうどん」の中では一番辛い!
ただし、辛い物が得意な人だったら全然問題ない辛さだと思います。
ほとんど出汁が感じられなかったので、そのままカレーライスにしても美味しそうなキーマカレーです。
麺は細めで、温かい麺という事もありモチっとした感じの優しい麺でした。
以前からずっと食べてみたかったメニューをようやく食べる事が出来て満足満足の連食となりました。

手打ちうどん 紅屋さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんはカレーうどんが大好きです。激辛はも~っと好きです。(人見知り)
2) 滝井駅から徒歩すぐ。近隣にコインパーキング多数ありです。
3) 滝井駅周辺には「うどん店」が4軒もある激戦区! うどん好きは連食するのもオツでしょう。

たまたま行列はありませんでしたが、入ってみると店内はほぼ満員。
食べ終わる頃には行列が出来る盛況ぶりでした。こんなに流行っているとは知りませんでした、すごい!!

この後、満腹中枢が壊れてしまい『讃岐うどん 凡蔵』にも突入しようと店の前まで行ったら臨時休業の張り紙が・・・。
残念な反面、これでよかったのかも? と複雑な気持ちで帰路につきました。


◆次回予告◆
DSCF4060.jpg

南大阪一濃厚なつけ汁!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL