釜揚うどん 一心

DSCF3768.jpg

店名:釜揚うどん 一心
TEL:06-6697-9141
住所:大阪府大阪市住吉区長居東3-4-21 エメラルド長居 1F
営業時間:11:00~18:00(売り切れの場合、早くに閉店する場合あり)
定休日:火曜日定休(祝日は営業)
駅:長居駅
駐車場:有(2台分)
(2011/02/28現在)


「釜揚げうどんの旅 第3弾」は住吉区長居東にある『釜揚うどん 一心』に行きました。
なぜか「釜揚げうどんの旅 第2弾」で行った東大阪にある『釜揚うどん 一心』とまったくの同名です。
どうも、最終的に東大阪の『一心』で働いていた模様で、兄弟弟子にあたるようです。
店内はかなり広く、カウンター8席ほど以外に、4人席テーブルが7、8台ありました。

DSCF3772.jpg

メニューはこんな感じ。このお店に関しては「釜揚げうどん専門店」としては王道のメニュー構成。
「釜揚うどん」と「ざるうどん」のみで、麺は「太麺」と「細麺」が選べます。
「特大」を頼みたい気持ちをぐっと抑え、「釜揚うどん大(ふつう)」をチョイス!

DSCF3776.jpg

釜揚うどん大(ふつう)@600円

このお店も「大」なのに「(ふつう)」という謎にぶち当たります(笑)。
しかし、もう僕も慣れたもので、あまり気にせず食べてみると
また違った釜揚うどんdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF3782.jpg

お出汁は東大阪の『一心』と同様、若干醤油が勝ち気味ですが、東大阪に比べるとややあっさりしています。
そして麺なのですが、これがまた面白い!! 見た目は東大阪の『一心』のようなモチモチの麺のように見えましたが、
食べてみるとモチモチの要素にプラスして、控えめとはいえしっかり麺のコシを感じる事が出来ました。
また新しい「釜揚げうどん」に出会えて大満足。「LOVE釜揚げうどん」を再確認できた昼ごはんとなりました。

釜揚うどん 一心さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが「釜揚げうどん」の魅力を語りたくてしかたなくなっている可能性があります。(人見知り)
2) 大きい徳利に入ったお出汁はもちろん飲み放題。この日は飲みやすさもあり4杯いってしまいました。
3) あびこ筋を南下し、お店の手前を左折してすぐ右に2台分の駐車場があります。車でも訪問しやすいですよ。

このお店のもうひとつの特徴として、冷凍うどんが1玉90円と激安! 「釜揚げうどん」専門店最安です(はんしーん調べ)
某タイガース大好きおじさんお兄さん」のご自宅にも、このお店の冷凍うどんがしっかりストックされていました。
ブログを確認」すると最近行ってはりますがな・・・。なんで誘ってくれませんねん(笑)


◆次回予告◆
DSCF3799.jpg

LOVE釜揚げうどん VOL.4!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL