SANUKI UDON いってつ Vol.9

DSCF3593.jpg

店名:SANUKI UDON いってつ
TEL:0723-66-8024
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:木曜
駅:金剛駅
駐車場:有
(2011/02/08現在)


愛する讃岐うどん屋さん『讃岐うどん いってつ』さんが『SANUKI UDON いってつ』としてリニューアルオープン!!
場所も富田林市から大阪狭山市に移転。セルフ形式がなくなり、揚げたての天ぷらを楽しめるようになりました。

まずは大幅に変わったメニューを。

DSCF3600.jpg

DSCF3601.jpg

やはり揚げたての天ぷらを食べられるようになったが、個人的にはうれしいです。
とりあえず天ぷらはトッピングとして別に頼んで、愛する「生しょうゆ(冷)大盛」をチョイス!

DSCF3605.jpg

生しょうゆ(冷)大盛@550円+80円

盛り付けは以前と同じですが、ドンブリが新しくなっていますね^^。それでは食べてみると
変わらぬ剛麺deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF3613.jpg

おおー Σヽ(゚Д゚; )ノ  大阪狭山市に来ても、変わらぬコシの強い麺はやっぱりうまい!!
変わったのは麺の太さ。少し細くなっています。これが『SANUKI UDON いってつ』仕様なのでしょうか?
これもヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

DSCF3612.jpg

天ぷら(えびちくわ・まいたけ)@150円・非売品

そして楽しみにしていた揚げたての天ぷらはめずらしい「えびちくわ」を選びました。
また、普段はありませんが「まいたけ」の天ぷらを店主さんのご好意で揚げていただく事に。

これがう・・うまーー!! 『いってつ』さんのうどんと一緒に揚げたての天ぷらを食べられるだけでも感動ものなのに、
さっくさくに揚げられた天ぷらはめちゃくちゃうまい!
新生『いってつ』に大満足! メニューも増えてこれから訪問するのも楽しみになる昼ごはんとなりました。

SANUKI UDON いってつさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが愛ゆえに結構な確率で現れてしまいます。(人見知り)
2) もちろん茹で立ての麺が頂けます。美味しいうどんを食べられる喜びにひたりつつ、のんびり待ちましょう。
3) 駐車場は表に3台分。更に、お店の裏に2台分駐車する場所があります。表が一杯でもあきらめないで!!

有無も言わせぬ剛麺が、大阪狭山市でも受け入れられる事を願っています。
地元の方、一度食べてみてください。好き嫌いは好みがありますが、別次元のうどんがここにはあります!!


【はんしーんの『SANUKI UDON いってつ』ヒストリー ~南河内の奇跡~】
No.1 「しょう油うどん(大)」
No.2 「しょう油うどん(大)+ちく天」
No.3 「しょう油うどん(大)」
No.4 「しょう油うどん(特大)」
No.5 「きざみカレーうどん(大)」
No.6 「ひやかけ」
No.7 「温玉うどん(大)」
No.8 「しょう油うどん(大)」


◆次回予告◆
DSCF3519.jpg

関西でも増殖中!「ぎ朗系ラーメン」  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL