本格四川担々麺専門店 翠陽

DSCF3063.jpg

店名:本格四川担々麺専門店 翠陽
TEL:072-367-8700
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木6丁目950-1
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
定休日:火曜日
駅:滝谷駅
駐車場:有
(2010/12/15現在)


今、大阪狭山市を通る国道310号線沿いがものすごく熱いのをご存知ですか?
つけ麺の有名店『純情屋』さん。メキメキ頭角を現している『竹麺亭』さん。塩ラーメンの超有名店『龍旗信 狭山店』さん。
さらには僕の愛する『讃岐うどん いってつ』さんが来年1月中旬にもこの通りに移転が決定。
これらのお店全部が、310号線沿いの大阪狭山市にお店を構えており、麺類の激戦区となっています。

その激戦区に、ごく最近オープンしたのが今回訪問した『本格四川担々麺専門店 翠陽』さんです。
激辛志向の僕にとって、とても魅力的な名前に惹かれて訪問してみました。

もちろん迷うことなく「担々麺」を。更に「ミニ麻婆豆腐丼セット」という魅力的なサービスセットがあったので、
どちらも「辛くしてください」とお願いして注文しました。

DSCF3074.jpg

担々麺@700円

「辛さが足らない場合は、そちらのラー油を足してください(ニッコリ)」との事。 さっそく食べてみると
辛くないのにめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF3078.jpg

ぬおー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 正直、僕はあまり担々麺を好んで食べませんが、こんなに美味しい担々麺食べた事ありません!!
しかも激辛志向の僕が「そんなに辛くないのにめちゃくちゃ旨い」なんて普段ならありえない事です。
もちろん備え付けのラー油を多めにかけてみましたが、満足出来る辛さになりませんでした。
でも、そんな事はいいんです。こんなに美味しい担々麺に辛さは必要ないのかもしれません。

DSCF3086.jpg

ミニ麻婆豆腐丼セット@+250円

このお店は「花山椒」も常備されていて、僕のハートを鷲づかみにします!
ありがたく「ラー油」と「花山椒」を多めに掛けて食べると、こちらは痺れる辛さもあってめちゃ旨~~!!

激戦区に十分対抗出来るであろうお店の発見に、大大満足の昼ごはんとなりました。

本格四川担々麺専門店 翠陽さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんは担々麺が苦手です。でもこのお店の担々麺は大好きです。(人見知り)
2) お店の前に駐車スペースがあるので、車で訪問可能です。駅からはちょっと遠いかも。
3) 「担々麺」以外にも「餃子」や「炒飯」など中華料理のメニューも豊富にありますよ。

まだオープンしたばかりのお店というのに、店内にはひっきりなしにお客さんが来ていました。
こんな場所の近くに『いってつ』さんが移転してきて、他にも行きたいお店が色々あって・・・。本当に悩ましいです。
この辺りに住んでいる人がめちゃくちゃ羨ましい!!


◆次回予告◆
DSCF3108.jpg

寒い夜には美味しいおでんと日本酒で!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL