京とあん 心斎橋店

DSCF2883.jpg

店名:京とあん 心斎橋店
TEL:06-6244-2407
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-24 玉置ビル B1F
営業時間:11:30~16:00(前日まで要予約)17:00~23:00(ラストオーダー:22:15)
定休日:日曜日
駅:心斎橋駅
食べログ:http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27008089/
(2010/12/07現在)


僕にとって今年初めての忘年会は「ブロガ―&ニッカーコミュ・やなもり農園 合同忘年会!!!」
ブログ仲間達などが総勢29名集まった忘年会の会場は『京とあん 心斎橋店』さんです。

この日は「やなもり農園」のお野菜や、その他ブロガーさん持込みの物もあり!の特別メニュー。

とりあえず、このお店のビールである「モルツ」で ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


DSCF2895.jpg

【 蕪豆腐 】
「カブ」の豆腐。「ナマコ」がのっていて、上品な味付けが旨~~!! 


DSCF2900.jpg

【 前菜 】
「烏賊沼田和合・鯖小袖すし・公魚有馬煮・カキベーコンチーズ焼・鶏松風焼・慈姑煎餅」
すべて美味しいので本当に素晴らしい前菜です。
僕は特に「鯖小袖すし」が好みでした。


DSCF2903.jpg

【 造里(鯛・鰤) 】
間違いなく新鮮なお刺身で「鯛」なんかはものすごい弾力です。ナイス!


DSCF2906.jpg

【 ロールキャベツ 】
キャベツは「やなもり農園」で採られたものだそうです。キャベツの甘みと肉の旨みと優しい和風の味付けでめちゃ旨!! 
ここまで美味しい「ロールキャベツ」にはなかなか出会えませんよ!!


DSCF2913.jpg

【 柿の天ぷら 】
めずらしい「柿」の天ぷら。これが・・・・・意外に美味しいんですよ(笑)
僕も正直ビックリしました。


DSCF2920.jpg

【 焼物(鱈場蟹) 】
目の前で炭火焼きをしてくれた「タラバガニ」! とても贅沢ですねぇ。さっそく食べてみると
身がぎっしりdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ものすごい身がぎっしり詰まった「タラバガニ」は炭火の香ばしさと甘みでめちゃくちゃ旨い!!
「タラバガニ」は焼きが一番美味しいという方が多いですが、僕も大賛成です!


DSCF2926.jpg

【 焼物(椎茸・帆立) 】
「椎茸」はまたもや「やなもり農園」産。肉厚で焼物にピッタリでめちゃ旨!
「帆立」はジャンケンで負けて食べられませんでした 。・゚・(ノД`)・゚・。


DSCF2930.jpg

【 ずわい蟹の鍋 】
お鍋には、旨みの強い「ずわい蟹」を使用。蟹のエキスがお出汁に出てめちゃくちゃ旨~!
そしてしゃぶしゃぶ用に出てきたお肉がこれです!!

DSCF2933.jpg

【 サンエイの豚肉 】
な・・・なんですかこの豚肉!? こんなきれいなピンク色した豚肉は初めてです。
箕面にある「サンエイ」さんの豚肉だそうです。さっそくしゃぶしゃぶして食べてみると
柔らかすぎる豚肉deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF2937.jpg

ぬおー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 豚の旨みが口の中にフワっと来たと思ったら、溶けるようにお肉がなくなっていきました。
なんじゃこの豚肉!! 衝撃的な美味しさでした!!!


DSCF2941.jpg

【 〆の麺 】
〆にもサプライズが用意されていました。あの「カドヤ食堂」の自家製麺です!!

DSCF2946.jpg

豪快に放り込んで食べてみると
モチモチの麺deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
どひゃー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。こんな贅沢な〆がありますかしかし!?
「ずわい蟹」などのエキスが出たお出汁に「カドヤ食堂」のモチモチ自家製麺。
今流行りである「黄そば」の超贅沢版といったところでしょうか。めちゃくちゃ旨~~!


DSCF2956.jpg

【 デザート 】
最後はアイスを食べて、贅沢な宴会も終了。
色々なサプライズが用意された大忘年会に大満足の晩ごはんとなりました。


京とあん 心斎橋店さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが高級なたたずまいのお店に少し緊張していた可能性があります。(人見知り)
2) 誰を連れて行っても恥ずかしくない情緒溢れたお店です。僕も今後お世話になりそうです。
3) 「お昼の特別懐石@3,990円」もやっているそうです。必ず前日までにご予約を。

最後に『京とあん 心斎橋店』さんからサプライズプレゼント。

DSCF2888.jpg

2月末までに「ブログを見ました」と言って予約をすると4名様以上で写真の焼酎いずれかを一本無料でサービス!
3名以下でもワンドリンクサービスという事ですので、予約の際は是非「ブログを見ました」とお伝えください。

これから忘年会や新年会で利用するのにピッタリなお店だと思います。
僕も大切な人への「おもてなし」などに今後も利用させていただきます。


◆次回予告◆
DSCF2962.jpg

忘年会の二次会は男二人で!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL