釜揚うどん 一忠 Vol.2

DSCF2720.jpg

店名:釜揚うどん 一忠
TEL:0729-91-5706
住所:大阪府八尾市松山町2-2-11(地図
営業時間:10:30~15:00 (麺切れ次第終了)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
駅:八尾駅
駐車場:有
(2010/12/04現在)


釜揚げうどんが美味しい季節になりました。その釜揚げうどんを大阪に根付かす事に成功した第一人者。
僕が大好きな『桂ちゃん』の師匠のお店でもある八尾の『一忠』で昼ごはんです。

DSCF2726.jpg

注文後は『一忠一門』ではお馴染の「カツオ」と「昆布」を食べます。
「カツオ」は山椒が入っているのが『桂ちゃん』との違い。この食べ比べも面白いです。

チビチビ食べていると待ってました!

DSCF2728.jpg

釜揚うどん(大)@720円

器は小さいですが、しっかり2玉分です。さっそく食べてみると
お出汁がやっぱりめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF2734.jpg

さすがは先駆者『一忠』!! 鰹の風味豊かなお出汁は日本に生まれてよかったと大声叫びたくなる一品!
麺はモチっとした素朴な麺で、なにか讃岐を強く感じる麺となっています。
備え付けの「ネギ」や「ショウガ」、さらに「天かす」などを入れて味の変化を楽しむのも「釜揚うどん」の楽しみ。
2玉なんてあっという間! ペロっと食べて大満足の昼ごはんとなりました。

一忠さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんがうどん屋さんで温かい麺を好んで食べるのは『一忠一門』のみです。(人見知り)
2) かなり広めの駐車場があるので、車での訪問もしやすいです。
3) 大人気のお店です。ある程度の行列待ちは覚悟しましょう。

このお店の「釜揚うどん」を食べた後、絶品出汁の余韻で1時間幸せになれるのは僕だけではないはず!!
さすがは『一忠一門』の大将。最高の出汁をありがとうございました。


【はんしーんの『釜揚うどん 一忠』ヒストリー】
No.1 「釜揚うどん(大)」


◆次回予告◆
DSCF2762.jpg

京都の超人気ラーメン店の流れを汲むお店へ!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL