讃岐うどん いってつ Vol.8

DSCF2745.jpg

店名:讃岐うどん いってつ
TEL:0721-26-0777
住所:大阪府富田林市喜志町 3-4-27
営業時間:11時~18時
定休日:木曜
駅:喜志駅
(2010/12/01現在)


「南河内の奇跡 」!! 愛する讃岐うどん屋さん、富田林市の『讃岐うどん いってつ』さんで昼ごはんです。

肌寒い季節になりましたが、このお店ではやっぱり冷たい麺を食べるのがはんしーん的に男のロマン。
ダウンジャケットを着ながら、この日も元気に「しょう油うどん(冷)」の大盛りをチョイス!

DSCF2750.jpg

しょう油うどん(大)@380円+80円

しなやかな太麺。神々しささえ感じます。さっそく食べてみると
やはり最強!!強烈にうまい!?(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF2753.jpg

ぎゃーーー Σヽ(゚Д゚; )ノ  もはや神の領域!!! 言葉にする事自体がチープになるような旨さ!!!
ありきたりな言葉になりますが、コシの強い剛麺に冷たい麺としてはありえないほど小麦の香りがものすごいです!!
そして剛麺でありながら、モチっとした食感もしっかり感じられるんですよねぇ。しっかり湯掻けている結果でしょう。
備え付けの「天かす」を入れながら、チビチビ醤油を掛けて食べるのが僕のお好み。
最強の「しょう油うどん」で間違いなし!! 大大満足の昼ごはんとなりました。

讃岐うどん いってつさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが愛ゆえに結構な確率で現れてしまいます。(人見知り)
2) セルフのお店ですが注文後からうどんを茹でるので、茹でたてを食べれる喜びを感じつつのんびり待ちましょう。
3) ちょっと離れた所に「いってつ」さん用駐車場があります。電車でも車でも行きやすいですよ。

そしてご存知の方も多いかと思いますが、『いってつ』さん・・・移転します!!!

DSCF2757.jpg

場所は大阪狭山市の茱萸木。現在のセルフスタイルではなくなり、駐車場付きの店舗だそうです。
現店舗は12月20日前後で閉店、新店舗は来年1月15日前後の開店となるそうです。
2010年12月1日現在の情報ですので、詳しくはお店にお電話ください。

この店舗で食べる激安讃岐うどんに対する思い入れもありますが、新店舗になってももちろん追いかけますよ!!
新店舗になってもこの味が出せるのか?? まさかこれ以上の麺に出会えるのか??
今後の『いってつ』さんの発展に期待大です!!

DSCF2749.jpg

めだかさんも連れてってくれるのかな?


【はんしーんの『SANUKI UDON いってつ』ヒストリー ~南河内の奇跡~】
No.1 「しょう油うどん(大)」
No.2 「しょう油うどん(大)+ちく天」
No.3 「しょう油うどん(大)」
No.4 「しょう油うどん(特大)」
No.5 「きざみカレーうどん(大)」
No.6 「ひやかけ」
No.7 「温玉うどん(大)」


◆次回予告◆
DSCF2634.jpg

恐ろしいほどハイレベルな中華が江戸堀に!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL