讃岐屋 雅次郎 Vol.4

DSC13129.jpg

店名:讃岐屋 雅次郎
TEL:072-925-1120
住所:大阪府八尾市美園町4丁目59(地図
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:45 (麺切れ次第終了)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駅:久宝寺口駅
駐車場:有
(2010/11/02現在)


友人や知人、家族などに「おすすめのお店に連れて行って」と言われる事がよくあります。
言われた時にいる場所や、相手の好きなジャンルなどを総合して決めるのですが、
この日に出た答えはここでした。
八尾市にある『讃岐屋 雅次郎』で昼ごはんです。

このお店に来ると、いつもお得な「野菜天生醤油」を食べてしまうのですが、
この日はなんとなく「海老天ひやつけ」なるメニューをチョイス!


DSC13129 (3)

海老天ひやつけ(麺大盛り)@890円

パワーアップした「ざるうどん」という感じでしょうか。さっそく食べてみると
モチっと伸びてめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC13129 (4)

ぬおー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 麺は相変わらずモチっとした食感と伸び~る感じでブレが少ないです。
「海老天」もボリューム満点ですし、『雅次郎』さんの天ぷらはいつも美味しいですね。
後半には「つけ汁」に備え付けの「わさびおろし」を入れて食べると、味が変わって飽きる事がなくナイス!
本当にこのお店は外す事がありません。同行したメンバーも僕も大満足の昼ごはんとなりました。

讃岐屋 雅次郎さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんがメニュー選びに恐ろしいほど時間を掛けている可能性があります。(人見知り)
2) 8台程止めることが出来る駐車場があるので、車で訪問がしやすいです。
3) 麺の大盛りが実は無料です。完全にお得なので是非どうぞ。

この日は土曜日訪問、開店5分後くらいに到着したのですが、駐車場は満車。店内もちろん満員の大盛況でした。
自分は待つのは全然平気ですが、待つのが苦手な人は少し時間をずらして訪問した方がよさそうです。
それくらいの人気店なのは、もちろん「美味しいから」という事。人気の理由を確かめに行く価値ありです!!


【はんしーんの『讃岐屋 雅次郎』ヒストリー】
No.1 「(和牛)肉温玉ぶっかけ」
No.2 「野菜天ぶっかけ」
No.3 「野菜天生醤油(大盛り)」


◆次回予告◆
DSC09177.jpg

よく行ってしまうので、ブログに載せにくいラーメン店!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL