金久右衛門 四天王寺店 Vol.3

DSC12864.jpg

店名:金久右衛門 四天王寺店
TEL:06-6772-5590
住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00 [日曜は夜営業なし]
定休日:月曜日
駅:四天王寺夕陽丘駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/09/04現在)

美味しい醤油ラーメンのお店といえば、僕の中で一番に出てくるお店が『金久右衛門』さん。
ただし深江橋の本店は場所や営業時間などの関係で訪問しにくいのですが、ありがたいお店が四天王寺に出来ましたよね。
そう、夜でも『金久右衛門』のラーメンが楽しめるFC店、『金久右衛門 四天王寺店』で晩ごはんです。

今回は本当に久しぶりに食べるのですが、『金久右衛門』さんでは基本のラーメンと言ってもよいかもしれません。
深江橋の本店での感動をもう一度、「大阪ブラック」の太麺チョイス!

DSC12864-(4).jpg

大阪ブラック@700円

久々ですので記憶も曖昧ですが、本店と変わらないように見えます。さっそく食べてみると
やっぱり最強醤油de強烈にうまい!?(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC12864 (3)

ぬおーー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 濃口の醤油に旨みたっぷりのスープとほのかな魚介で強烈に旨い!!!
麺は太めの平打ち麺ですが、「大阪ブラック」にはやはりこの麺が合っていると個人的には思います。
チャーシューも本店に負けじと脂身多めでめちゃ旨!
そして後半は「ニンニク」をクラッシュさせるのが僕のお気に入り。ニンニクとも抜群の相性のラーメンです。
「どうも本店と味が違う」という意見をチラホラ聞いた事がありましたが、僕には正直ほとんどわかりませんでした。
という事で今後も夜にお世話になり事間違いなし! 大大満足の晩ごはんとなりました。

金久右衛門 四天王寺店さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんは「大阪ブラック」を心から愛しています。(人見知り)
2) 日曜の夜の営業がなくなりました。ご注意ください。
3) 22:00までとなっていますが、ほぼスープ切れで早めに閉店する事もあるそうです。

新しいメニュー作成にも意欲的だそうです。
本店の美味しさを継承しつつ、四天王寺店独自の味にも要注目でしょう。


【はんしーんの『金久右衛門』ヒストリー】
No.1 「なにわブラック(太メン)」 本店
No.2 「四天王寺コールド」 四天王寺店


◆次回予告◆
DSC13158 (1)

浪速OLな方もオススメの鶏料理屋さん!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL