角ふじ麺 ○寅

DSC12776.jpg

店名:角ふじ麺 ○寅
TEL:06-6718-1818
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
営業時間:11:00~23:00
定休日:定休 毎月15日(土日祝の場合 翌月曜)
駅:寺田町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/10/26現在)


このお店は知り合いのラヲタな方がオススメという事で訪問しました。寺田町にある『角ふじ麺 ○寅』で昼ごはんです。

最近、関西で数店舗がオープンしている「茨木大勝軒」グループのお店という事で、
ラヲタな方の情報では、この寺田町の『○寅』さんは関西で数店舗の立ち上げを任された方のお店だそうです。

意気揚々と訪問しましたが、そういえばオススメのメニューを聞いたのですが忘れてしまいました(笑)
「鶏そば」「ら~麺」「つけ麺」とあり、どれにしようか迷いましたが、なんとなく気分で「ら~麺」にしてみました。

DSC12776 (3)

ら~麺@680円

濃厚そうなスープです。 さっそく食べてみると
豚骨魚介ラーメンdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC12776 (4)

正直想定外でしたが食べてみると、またもや出ました「豚骨魚介系」。当然僕も大好きなので問題なし。
スープはかなり濃厚で、豚骨がかなり煮込まれているのがわかります。
魚介は煮干しやカツオ節などを使用しているようですが、魚粉にありがちな粉っぽさはありません。
麺は固めの茹で加減でコシが強く、個人的にかなり好み。
最後は当然のように全汁。大満足の昼ごはんとなりました。

角ふじ麺 ○寅さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが券売機の前で1分(推定)迷い続けた可能性があります。(人見知り)
2) 寺田町駅から徒歩スグ。もちろんコインパーキングも多数あります。
3) いわゆる二郎系ラーメンである「角ふじ麺」が楽しめるのは夜のみです。ご注意を。

今回初訪問でしたが、本気で作られている「ラーメン屋」さんである事が確認できました。
まだまだ食べなければならないメニューがあるので、再訪確実です。
問題は、すぐそばに『麺屋わっしょい』さんの「ヤバ麺」が誘惑してくる事です♪


◆次回予告◆
DSC12956 (1)

南田辺にあるすごい人気の居酒屋さん。 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

2 Responses to 角ふじ麺 ○寅

  1. コウイチ says:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    無性にラーメンが食べたくなってきました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > コウイチさん
    初めまして。コメントありがとうございます。

    僕も色々な方のブログを見てはお腹を空かせております。
    お互い、食べすぎには注意しましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL