ダイワ食堂 Vol.2

DSC11844.jpg

店名:ダイワ食堂
TEL:06-6361-7373
住所:大阪府大阪市北区神山町14-3 メゾン崎山1F
営業時間:17:00~26:00 [日・祝] 17:00~24:00
定休日:年中無休
駅:天満駅・中崎町駅・扇町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/10/08現在)


少し前の話になりますが、某ゴルフコンペに参加させて頂いたあと、
打ち上げという事で、中崎町にある『ダイワ食堂』さんで晩ごはんです。

このお店の2F(普通のマンション?)には貸切に出来るスペースがあり、
ゆっくりと仲間同士で呑むにはピッタリの場所があります。

DSC11844 (7)

まずは生ビール(490円)でお疲れ様でしたのヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


DSC11844 (8)

【 ポテトサラダ@280円 】
まずは定番のポテサラ。やはりポテサラは大人気で即効の奪い合いです。


DSC11844 (9)

【 焼きハム@280円 】
素朴なメニューの「焼きハム」。想像通りの美味しさでビールが進みスギールのです。


DSC11844 (10)

【 生イカおろし@580円 】
このお店の名物のひとつです。さっそく食べてみると
生イカが柔らかくてうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜
生イカはとても柔らかく、大根おろしとマヨネーズと相性が抜群!!!
名物になるのも頷ける一品です。


DSC11844 (11)

【 えいひれ@480円 】
噛めば噛むほど味が出てきて旨い!
この辺りでは焼酎を呑んでいたのですが、いいですねぇ、「芋焼酎」と「えいひれ」!!


DSC11844 (12)

【 造り盛@980円 】
なかなかのボリュームでお得感があります。もちろんお刺身も美味しく頂きました。


DSC11844 (13)

【 エビ太郎(2本)@380円 】
このメニューも有名ですね。さっそく食べてみると
プリップリのエビdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
プリップリのエビに玉子が巻かれ、さらにソースとマヨネーズがかかっています。
これが想像通りの美味しさで、思わず人の分まで食べてしまいました。。


DSC11844 (14)

【 ダイワな焼き豚 】
しっかり脂の乗った焼き豚は「カラシ」をつけて食べるとめちゃ旨!
何が「ダイワな」なのかはお店の人に聞いてみてください(笑)


DSC11844 (15)

【 じゃこフランス(チーズ) 】
このメニューも外せません。さっそく食べてみると
カリッカリのパンとチーズdeうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜
カリッカリに焼かれたフランスパンに「じゃこ」と「チーズ」が相性抜群!!
このメニューも「ダイワ食堂」さんに行けば、これからも必ず頼んでしまうでしょう。

実は他にも色々なメニューを食べていたですが、写真に残っていません・・・。
残念ながらゴルフの疲れもあって寝ていたようです。(涙)

起こされた時には綺麗さっぱり食べ物も飲み物もなくなっていて、悔いの残る晩ごはんとなりました。(笑)


ダイワ食堂さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが起こされた時には、ここはドコ、私はダレ状態だった可能性があります。(人見知り)
2) 要予約の2Fスペースはとても落ち着いて呑む事が出来ます。僕は落ち着きすぎて寝てしまいました。
3) ものすごいメニュー数です。必ず自分の好きなものがあると思いますよ。

多少騒いでも、誰にも迷惑のかからないこのスペースは気の知れた仲間と呑むのにピッタリだと思います。
飲み会の幹事などを任された時、こんなお店を知っているととても便利だと感じました。


【はんしーんの『ダイワ食堂』ヒストリー】
No.1 「色々」


◆次回予告◆
DSC11930 (1)

天満の〆にはライト豚骨!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL