煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店 Vol.5

DSC12499.jpg

店名:煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店
TEL:06-6252-0101
住所:大阪府大阪市中央区南本町3-4-12 ギャラリー本町 1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駅:本町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/10/07現在)


『山子』さんで〆に「おむすび」を食べたので大満足していたのですが、どうしても行きたい店があったので訪問しました。
それは『煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店』!! あの『玉五郎』が本町で新しくオープンしたのです。

個人的に〆で食べるラーメンとして『玉五郎』さんは素晴らしい!と常々思っていたので、
本町で呑む事も多々ある僕にとって『玉五郎』さんはまさにウエルカムです!!

いつもはだいたい「つけ麺」を食べるのですが、この日はなんとなく「煮干しらーめん」をチョイス!

DSC12499 (1)

煮干しらーめん@680円

どの店舗でも変わらぬビジュアルがナイス。さっそく食べてみると
煮干しガツンdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC12499 (2)

やっぱり美味しいですねぇ『玉五郎』!! さらりとした豚骨スープにガツンと効いた煮干しが特徴のラーメン。
意外に油多めなので、あっさりしている中でも物足りなさはまったく感じません。
麺はプリップリで太めのちぢれ麺。このラーメンに合っているのか難しいところですが、やはりこの麺こそが『玉五郎』です。
あまり他の店舗で「煮干しらーめん」を食べた事はありませんが、味のブレは少ないのではないのでしょうか。
やっぱり〆に『玉五郎』さんは最高です。大満足のラーメンとなりました。

煮干しらーめん 玉五郎 六代目 本町店さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんは〆のラーメンには「玉五郎最強説」を唱えております。(人見知り)
2) 『玉五郎』さんは関西で現在6店舗。近くのお店を探しましょう。
3) 年中無休の通し営業(11:00~22:00)。非常にありがたいお店です。

色々な場所に『玉五郎』さんが出来ていくのは本当にうれしい限りです。
僕が訪問した遅めの時間でも超満員で、待ちが出来ているくらい大人気でした。
これからも色々な繁華街に『玉五郎』さんが出来ていくのではないでしょうか。


【はんしーんの『玉五郎』ヒストリー】
No.1 「つけめん 一.五玉」(四代目)
No.2 「つけめん 一.五玉」(三代目)
No.3 「煮干しラーメン」(三代目)
No.4 「つけめん 一.五玉」(四代目)


◆次回予告◆
DSC12250 (1)

京橋にある至高のお寿司屋さん!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL