ついてる中山

DSC12215.jpg

店名:ついてる中山
TEL:06-6956-5397
住所:大阪府大阪市旭区今市2-8-34
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00(スープが売り切れ次第終了)
定休日:火曜日
駅:滝井駅
駐車場:無(隣にコインパーキングあり)
(2010/10/03現在)


麺どころ「滝井駅」周辺に行列必至のラーメン店がオープンします。そのラーメン店の名は『ついてる中山』。
あの西長堀にある超有名店『カドヤ食堂』を卒業された中山さんがオープンするお店です。
この日はオープン前のレセプションに参加させて頂きました。

DSC12215 (1)

メニューはこちら。(クリックすると拡大します)
麺類は「中華そば」と「つけそば」の2種類という潔さ。その潔さに自信が伺えます。

この日はとりあえずデフォルトの「中華そば」をチョイス!

DSC12215 (4)

中華そば@650円

見た目はいかにも「中華そば」で、『カドヤ食堂』の面影が色濃く残っています。さっそく食べてみると
中華そばの究極deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC12215 (5)

ぬおー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 スープはまさしく『カドヤ食堂』と同じく、究極を感じさせるしみじみ旨い「中華そば」!!
あっさりしたスープの中に、鶏の旨みが凝縮されて、主張しすぎない醤油と合わせて最高に美味しいです。
麺はやや縮れており、しっかりスープを持ち上げてきてくれ、このラーメンにまさしくピッタリの麺。
「平田牧場の三元もち豚ばら肉」を使用したチャーシューや、メンマはこだわりぬかれた素材。
まさしくドンブリの中に様々なこだわりが詰まった、究極の「中華そば」に大満足の晩ごはんとなりました。

ついてる中山さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが雨の中、「この方」に一時間近く待たされた可能性があります。
2) 京阪「滝井駅」「千林駅」、谷町線「千林大宮駅」などから徒歩圏内。周辺にコインパーキングもあります。
3) ランチタイムは「プラス100円」でごはんが食べれるなど、お得なセットもあります。

麺やチャーシューなど、細かい部分に違いはありますが、まさしく『カドヤ食堂』さんの「中華そば」に限りなく近い味でした。
おそらく行列の出来るラーメン屋さんになるであろうお店ですので、早めの訪問がよいかも知れませんね。

そんな『ついてる中山』さんは
10月5日(火)オープンです!!
ぜひお店で「中華そば」を味わってみて下さい。あっさりした中に深~い味わいが楽しめますよ!!


◆次回予告◆
DSC12560 (14)

あの大人気ネパール料理店が今度は甲子園口にオープン !! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

2 Responses to ついてる中山

  1. 時田くん says:

    SECRET: 0
    PASS: 7a1ed24a6f940e16cd56b6e710030126
    はじめまして、旨そうですね!
    ぼくなんて月に3回は行ってる常連なのにレセなんて呼ばれてませんよ(笑)
    いいですね~ブロガーさんは・・・
    それにしても別に作り手でもなくカレーを頻繁に食べててカレーに詳しかったらカレーの神様なんですか?
    そうなるとカレーを作る側の達人は何と呼べばいいんでしょうか。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 時田くんさん
    初めまして、コメントありがとうございます。
    レセプションはあくまでオーナー様の友人である方にお誘いを受けただけですので、
    僕も詳しい事はわかりません^^;
    全然ブログと関係ない方も多数こられておられましたよ。

    > それにしても別に作り手でもなくカレーを頻繁に食べててカレーに詳しかったらカレーの神様なんですか?
    そうなるとカレーを作る側の達人は何と呼べばいいんでしょうか。

    K1郎さんの事は、言葉足らずで誤解を受けてしまっておられるようで申し訳ありません。
    僕はその昔、カレーの食べ歩きをしていた時期がありまして、その時にK1郎さんのサイトである
    「関西カレー三昧」と「うまから手帳」をとても参考にさせて頂きました。
    「カレーの神様」という表現は、あくまで僕にとって「神様」という意味なのです^^

    これからも当サイトを応援していただけると幸いです。コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL