しっとう屋

DSC11361.jpg

店名:しっとう屋
TEL:0721-63-4108
住所:大阪府河内長野市楠ケ丘27-30 (地図)
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:水曜日
駅:三日市駅
駐車場:有
(2010/09/22現在)


河内長野市では行列の出来るお寿司屋さんとしてかなり有名な『しっとう屋』さんで晩ごはんです。

夜の訪問という事で、まずはビールでヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


DSC11361 (5)

【 造り盛合せ@1,800円 】
ボリューム満点の「造り盛合せ」。さっそく食べてみると
新鮮そのものdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
かなり大きめに切られた「お造り」はどれも新鮮でとても美味しいです。
真ん中にある「アカザエビ」は『しっとう屋』さん名物で、必食のメニューだと思います。


DSC11361-(9).jpg

【 鰹タタキ@1,200円 】
藁焼きの「タタキ」は、やはり新鮮で臭みなどまったくなく旨い!! こちらもボリュームがすごいです。


DSC11361 (6)

【 赤だし 】
握りは、おまかせの「特上にぎり@2,800円」をチョイスしました。
これはセットで付いてくる「赤だし」ですが、これまたすごいボリューム。写真では伝わりにくいので、是非お店へ(笑)。


DSC11361 (7)

【 あなごにぎり 】
「特上にぎり」一品目は『しっとう屋』さんの名物「あなごにぎり」です。
ポーションもさる事ながら、ふわっと焼かれた「あなご」でめちゃくちゃ旨いです。


DSC11361 (8)

【 特上にぎり 】
さすが特上!! 贅沢な「にぎり」が盛りだくさん。さっそく食べてみると
すべてのにぎりがめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
どひゃー Σヽ(゚Д゚; )ノ。 すべてのにぎりの新鮮さ。そしてポーション。まさに言う事なしです!!
「トロ」「アカザエビ」「ウニ」「いくら」。大好きなネタを思う存分楽しめて、大大満足の晩ごはんとなりました。

しっとう屋さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが回らないお寿司にドキドキしていた可能性があります。(人見知り)
2) 一つ一つのポーションがすごいので、意外にリーズナブルに高級なお寿司が楽しめます。
3) 週末などは待ち時間覚悟の超人気店です。訪問した日も待ちが出ていました。

南河内ではとても有名なお寿司屋さんですが、人気になるのも納得の素晴らしいお寿司屋さんでした。
肩肘張らずに、とても美味しいお寿司を楽しむのにピッタリのお店でしょう。


◆次回予告◆
DSC11193 (4)

門真で未訪だった人気うどん店へ!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL