Junk Story 谷町きんせい

DSC11153.jpg

店名:Junk Story 谷町きんせい
TEL:06-6763-5427
住所:大阪府大阪市中央区高津1-2-11(地図
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00 (スープ切れ次第閉店)
定休日:無休
駅:谷町九丁目駅(谷九)
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/09/15現在)


高槻などで人気の「きんせいグループ」が谷町にやってきたという事で、期待を膨らませてやってきたのは、
谷九に出来た『Junk Story 谷町きんせい』です。

まったく予備知識なしでの訪問だったので、デフォルトと思われる「塩ラーメン」をチョイス!

DSC11153 (4)

塩ラーメン@700円

透き通ったスープです。さっそく食べてみると
あっさりしていてうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

DSC11153 (2)

スープをデッドに飲んでみると、店名からは想像も出来ない非常にあっさりとした「塩ラーメン」。
塩は強く感じましたが、鶏がらの出汁はとても優しい味でした。
麺は自家製の平打ち麺で、あっさりとしたスープに絡ませようとしているのがわかります。
ここまであっさりしていると賛否両論でそうですが、気付けば全汁してしまっている!という晩成タイプのラーメンでした。

Junk Story 谷町きんせいさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが「金久右衛門四天王寺店」から連食していた可能性があります。(人見知り)
2) 目の前がパーキングですし、谷町九丁目駅からもすぐです。
3) カウンター10席ほどのお店ですが、夜でも待ちが出ていました。昼も行列必死です。

今回は「塩ラーメン」を頂きましたが、実は「濃口醤油ラーメン」というメニューと非常に迷いました。
「濃口醤油ラーメン」は味も濃い目という事で、もしかしたらジャンクという点でも看板メニューはこっちだったのかも。
あまりにも気になりスギールので、次は間違いなく「濃口醤油ラーメン」いっときます!!


◆次回予告◆
DSC11635 (1)

玉造に輝くゴールドのお出汁!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL