萩の家

DSC10971.jpg

店名:萩の家
TEL:06-6793-1010
住所:大阪府大阪市平野区平野本町1-6-11
営業時間:17:00~25:00
定休日:火曜
駅:平野駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/09/11現在)


この日は「お前の名前(はんしーん)が気に入らん!!」と虎キチ兄さんに呼び出されまして、平野までやってきました(笑)。
お説教を受けに来たのは、地元で大人気というお好み焼き屋さん「萩の家」!!

とりあえず生ビール(380円)で ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


DSC10971 (2)

【 どて焼@350円 】
このお店は「お好み焼き屋」さんですが、一品ものがとても充実しています。
まずは「どて焼」。柔らかく煮込まれていて旨い! 即効でビールおかわりです。


DSC10971 (3)

【 山芋のトロトロ焼@360円 】
注文は「虎キチ」さんにお任せしてたので、特に何も考えず食べてみると
ふわっふわdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
いきなり度肝抜かれました。山芋を使っているからかフワフワに焼かれていてめちゃくちゃ旨い!!
値段もリーズナブルで、さすがは「虎キチ」さん。いい店知ってはります。


DSC10971 (4)

【 ふつうのチーズパリパリ@390円 】
このメニューは「萩の家」さんでも名物の一つのようです。
中はチーズで柔らかく外はパリッパリで、人気なのもわかる美味しさ。


DSC10971 (5)

【 あさり貝ホイル焼@390円 】
390円でありえない「あさり」の量です。濃い目の味付けで「あさり」もビールも旨い!!


DSC10971 (6)

【 海老香草焼@480円 】
大きなエビが3つ! 香草と一緒に焼かれているので、いい香りもしてめちゃ旨!!
この「お好み焼き屋」さん、只者ではありません・・・。


DSC10971 (7)

【 いかし焼(明石焼風)@360円 】
一風変わった「明石焼」。とにかくこのお店の焼き物は「フワフワ」な生地に仕上げられている事が多くて、
本当に美味しいです。この「いかし焼」もフワッフワで旨い!!


DSC10971 (8)

【 たらこチーズパリパリ@390円 】
さきほどの「チーズパリパリ」にたらこがプラスされている一品。さっそく食べてみると
たらことチーズがめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
「たらこ」と「チーズ」の相性が抜群!! 濃い目の味付けがお酒が更にすすみます。
このメニューは次来ても絶対に頼みそうです。


DSC10971 (9)

【 焼きそば@460円 】
〆にまずは「焼きそば」。モチモチの麺と意外にあっさりとした味付けで美味しいです。


DSC10971 (10)

【 ぶた玉@460円 】
最後はもちろんお好み焼き!! マヨネーズの模様が鮮やか。さっそく食べてみると
フワッフワに焼かれてめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
これもさすが!! 絶対家では作れないフワッフワの「お好み焼き」です。


DSC10971 (11)

【 赤だし 】
最後にサービスとしていただけます。
人気のお店なのも納得!! 大大満足の晩ごはんとなりました。

萩の家さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが人生の先輩に説教を受けている可能性があります。(人見知り)
2) さらに途中からは、それぞれの暴露話に突入していた可能性があります。
3) 週末などは広い店内が満席になる事もあるという人気店です。来店前に電話で確認を!

リーズナブルな価格で、すべての一品が美味しいお好み焼き屋『萩の家』さん。
本当に素晴らしいお店を紹介して頂きました。僕も自信を持ってこれから薦める事の出来るお店です!!


◆次回予告◆
DSC11084 (4)

平野で今注目のうどん店へ!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ ←他にも美味しいブログ満載です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL