どとう ぜにや Vol.2

DSC10902.jpg

店名:純手打ちうどん どとう ぜにや
TEL:072-236-0021
住所:大阪府堺市中区土塔町2076-1 (地図)
営業時間:11:30~14:30
定休日:日曜日 第2、3月曜日
駅:深井駅
駐車場:有
(2010/09/02現在)


かなりの行列が出来るうどん屋さんとして有名な、深井の『純手打ちうどん どとう ぜにや』で昼ごはんです。

限定5食の「ひやかけ」狙いで早めに訪問しましたが、それでも残念ながら売り切れ(゜ーÅ) ホロリ
それならばと、えび天ともうひとつ天ぷらの選べるぶっかけ「ぜにや天ぶっかけ」をチョイス!

DSC10902 (2)

ぜにや天ぶっかけ@850円

「カツオ」と「刻みのり」が豪快に盛られているのが特徴的です。 さっそく食べてみると
がっちり剛麺deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC10902 (4)

麺はがっちり剛麺!! 伸びはなくコシ一本で勝負し、小麦の香りも豊かで旨い!!
「カツオ」や「刻みのり」が最初から大量に乗っているのは意見が分かれそうですが、
麺と一緒に食べると間違いなく美味しいですし、その食べ方が「ぜにや」さんに来た事を強く感じさせてくれます。

DSC10902 (3)

そしてなんといっても「ぜにや」さんといえばこの天ぷら!!
迫力満点の「えび天」は、このお店の真骨頂!! 絶品のぶっかけ出汁を掛けて食べると至福の一時です。
ボリューム満点、美味しさ満点の「ぜにや天ぶっかけ」に大満足の昼ごはんとなりました。

純手打ちうどん どとう ぜにやさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが行列で汗ダランダランになっていた可能性があります。(人見知り)
2) 駐車場はありますが、かなり狭いです。大きい車での訪問は技術と度胸が必要です。
3) 土・日にもなるとかなりの行列になります。早めの麺切れにご注意を。

完成度が高い麺と天ぷらで大人気の『純手打ちうどん どとう ぜにや』さん。
どうしてもこの剛麺の「ひやかけ」が食べてみたいので、また行列に加わりたいと思います。


【はんしーんの『どとう ぜにや』ヒストリー ~南河内の奇跡~】
No.1 「ぜにや天ぶっかけ」


◆次回予告◆
DSC11117 (1)

四天王寺で噂のコールド!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL