しぇからしか 曽根崎店

DSC10366.jpg

店名:しぇからしか 曽根崎店
TEL:06-6311-3523
住所:大阪府大阪市北区曾根崎2-11-22(地図
営業時間:11:00~4:00
定休日:日曜日
駅:梅田駅・東梅田駅・大阪駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/08/31現在)


この日は駅前ビルや北新地でしっかり呑んだあと、〆で『しぇからしか 曽根崎店』に初訪問しました。

メニューは色々ありましたが、恐らく基本はすべて「とんこつラーメン」。
初訪問ですし、迷うことなくデフォルトの「ラーメン」をチョイス!

DSC10366 (2)

ラーメン@650円

「きくらげ」が乗っているとんこつラーメンは本場博多を強く感じさせます。 さっそく食べてみると
濃厚なとんこつdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC10366 (3)

スープをデッドに飲んでみると、豚骨が強く香る本格的な「とんこつラーメン」。これはドンピシャで好みです。
麺は細めの低加水麺でこちらも完全に僕好みなのですが、デフォルトの状態で完全に「バリ硬」!
これにはビックリしましたが、本場博多ではこれが普通の硬さなのでしょうか? ただ、このラーメンには間違いなく合ってます。
多めの油と強めのタレも本場博多の味なのか? このラーメンを食べると本場に行きたくなりますねぇ♪
とにかく現状、大阪で感じる事の出来る本格博多ラーメンに大満足。ほくほく笑顔の〆ラーメンになりました。

しぇからしか 曽根崎店さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが訪問時点でベロベロだった可能性があります。(人見知り)
2) 深夜4時まで営業。呑みの〆にもかなりおすすめです。
3) デフォルトで十分硬い麺ですが、さらに「バリ硬」を注文する人が多く見受けられました。

本店は宝塚市なので、なかなか訪問しにくいお店だったのですが、去年末梅田に支店が出来てうれしい限り!
周辺で呑む事も多いので、これからお世話になる事間違いなしのお店です。


◆次回予告◆
DSC10903.jpg

堺で恐ろしいほど行列の出来る人気うどん店!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL