ラーメン人生JET

DSC10109.jpg

店名:ラーメン人生JET
TEL:06-6345-7855
住所:大阪府大阪市福島区福島7-12-2(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:30
定休日:無休
駅:福島駅
駐車場:無(すぐ隣にコインパーキングあります)
(2010/08/23現在)


この日は謎の部活動集団「情熱!ラーメン部」の活動日。その前にフライングで一杯目を頂きに顧問S氏と二人で福島に。
僕自身もどうしても訪問してみたかったお店、福島駅すぐの「ラーメン人生JET」で腹ごしらえです。

『東成きんせい』の流れを汲むお店なので、鶏白湯系のラーメンは間違いないのでしょうが、
今回はデフォルトの「和風醤油ラーメン」というメニューを素直にチョイスしました。

DSC10109 (2)

和風醤油ラーメン@700円

見た目はあっさりとした「中華そば」という感じです。 さっそく食べてみると
あっさり鶏がら魚介deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC10109 (3)

スープをデッドに飲んでみると、非常にあっさりとした鶏がら醤油のスープ。
ほのかに魚介を感じますが、魚粉とかではなく非常に洗練されたスープです。
麺はオーソドックスな中華麺。このあっさりしたスープに「これしかない!」という麺。
とにかく鶏がら醤油ラーメンの究極を感じさせるラーメンで、あっさり全汁。さすがの一杯に大満足のフライングとなりました。

ラーメン人生JETさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんはとうとうラヲタの方みたいにラーメン屋のはしごをするようになった可能性があります。(人見知り)
2) 店内は15席ほどの意外に広い店内ですが、21時半の訪問でなんと外待ち!!大人気店です。
3) JR福島駅から歩いてすぐ! コインパーキングもすぐそばにあるので訪問しやすいですよ。

僕は『東成きんせい』が大好きなので、ハードルを高くしての訪問でしたがさすがの一言!!
白湯系のラーメンや「あぶり豚そば」なるまぜ麺もあるので、あまりにも気になりスギールです。
機会があれば、・・・いや機会を自ら作ってでも再訪したいお店でした。


◆次回予告◆
DSC10145.jpg

ラーメン部活動報告。激戦区「天神橋筋六丁目」注目の新店へ!? ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL